アラサー移住計画 -V log-

何歳からでも挑戦できる!奮闘記

笑ってたら笑けてきて、楽しくなる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ここ最近実践していて感じたことを書きます 最近ある芸人さんにハマってまして モノマネしながら片道40分運転しながら仕事へ向かっております 自分で自分がおもろすぎて あっという…

お家ブログでラジオ始めました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです お家ブログとインスタを別でしているのですが そのインスタでラジオ的なもの始めることにしました! 始めました報告が多いのですが とにかく2023年勝負なんで 色々挑戦していきます…

ゲストハウスで武者修行始めました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 昨日なぜかブログの存在、すっかりんこ。 本当に1ミリも思い出せず気づいた今。 くそう。毎日更新が・・・ そんな昨日 実は ゲストハウスでの武者修行が始まりました!! 大阪では…

家造り始まる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです ついに第2章はじめます! 登記の結果はまだきていないんですが 登記が終わらないと大工さんとの話し合いを 進めることができないわけではないので はじめてこう! というわけで 昨日…

登記完了まで-最終決戦スタート-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついに最終決戦。 行ってきました。法務局。 提出時間、わずか5分 資料確認でスッと終了。 なんでかって? もう4回目の法務局だからです 専属の担当者さんも自然とついたみたいにな…

休みが幸せと思えるのは慌ただしい日々があるから

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 頭使いすぎて お腹が空く、非常に空く毎日を送っております 明日お休みなのですが 久しぶりに嬉しいな〜って思うんです 仕事があるからこそ 休みが特別に感じる まさに感じている最…

2月始まりは私の第2の人生の始まり

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 2月が始まった あるお方が言っていたのですが すでに2023年1ヶ月が1回終わった 残り11回をどう活かすかって なんかこの考え方斬新だな〜と思い 確かにあと11回しか来ないなら やり…

あっというまの1月-1月の振り返り-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 1月も今日で終わりですね。 2023年最初の1ヶ月皆様は どんな1ヶ月になりましたか? 私はもがきながらも 一気に動いた1ヶ月になりました そんな今日は今月も同じく振り返りをしてい…

登記完了まで-全部取り下げ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついに!!登記完了! 晴れて私の建物になったので・・・・ とここらの時期でお伝えするつもりが なんと、取り下げ。最初の最初からやり直しになった 今どういったことをしているの…

失って気づいた10のこと  

失って気づいた10のこと 会社員を辞めて どれだけ会社に守られていたかを知った ただ息をするだけでも たくさんのお金を払わないといけないことを知った 毎月給料がなくなって お金が固定で支払われることは 安心につながっていたのだと知った 車は単に交通…

古民家再生の建築士さんに見てもらったら、再生するのに〇〇千万円・・・

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 昨日古民家再生の建築士さんに家を見てもらった このお家が復活するまでの金額・・・ 目が点に メガテンに メガホンに (違うか) という感じに えっという間も無く わたしたちでは…

登記完了まで-振り出しに戻る-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 衝撃のタイトル その名も 「振り出しに戻る」 何があったのか振り返っていくと 現在私は家を購入するために土地の登記に挑戦しているアラサー 大学の専攻でもなければ 仕事をしてい…

先人との出会い-ご縁を繋げるお茶屋さん-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 最近、移住先で挨拶周りしているからか すんごいたくさんの人にあっている 一人一人の記録が間に合っていないのが悔しい・・ 私が移住先を決めた一つの理由 人 先日書いた話の中で…

私に嘆く時間なんてない

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 朝起きたら目がパンパンで別人でした 右目なんて白眼の部分損傷受けすぎて コンタクトつけれず どんだけ泣いたんだと聞かれそう。笑 デトックスした分 泣いている時間ないと自問自答…

アラサー泣く、泣いた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 何でこの年頃って こんなにも考えないといけないことが多いのだろう 契約・手続き・マイホーム・仕事・子供・ローン・税金 今まで赤の他人だった出来事が 一気に我がもの顔で襲って…

30万かけるべきかどうか、検証してみた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 土地の購入に関して 登記を自分で挑戦してみたが その結果ぶっちゃけどうだったのかをまとめてみた 宅建など資格がある人は除き 通常司法書士さんなどに依頼することがほとんどであ…

子供の未来は大人の今が造る...のかもしれない

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日感じたことを記録していく もちろん全てが全てではないが 今私が直面していることを書いていく 以下を読み進めていただける方がいたら ご了承の上でお願いします 何があったの…

売れない芸人物語-働く大人はかっこいい-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 本日は売れない芸人物語編 これは何かという方が多いと思うので こちらをご覧ください hana-life117.hatenablog.com 移住先のイベントのお仕事 今日は1日中立ちっぱなしで このまち…

登記完了まで追加になった日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 近日お送りしておりました 土地の登記、登録挑戦。 これまでの奮闘はこちらから hana-life117.hatenablog.com hana-life117.hatenablog.com hana-life117.hatenablog.com hana-life…

ついに決戦の日ー登記初挑戦、軍配やいかにー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 行ってきました こちら!!! この私の心情を表すかのような曇天の空の中 リアルすぎて あえてノー編集でお送りいたします 1時間かけて車を走らせ いざ決戦 とその前に本日は朝から…

登記完了まであと1日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は1日下界へ出て 自らを磨くメンテナンスDay 島くらしとなると 身なりもファションもきにしなくなる 誰とも比べる必要がないからだ 最新のコーデがどうとか そんなこと考える必…

登記完了まであと2日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついにあと2日に迫った登記の日 登記をすることでついに古民家を手に入れることができる 私たちの新しい人生の幕開けでもある まぁ家を購入するくらいで大袈裟かもしれないが 未知…

土地の登記完了まであと3日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです さて法務局で登記登録をするまで 残り3日となった 通常は司法書士に依頼することみたいだが 全て人生経験 わからないながらに奮闘している 当人同士がいくことでスムーズに手続きは…

島の洗礼、これか…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです よそ者が集まるまち 東京 と言われている よそ者がよそ者である それが島で生きるということ めっちゃ重い入りになりましたが 今日は仕事で島巡ってました 分単位のスケジュールで …

正しい生き方とは何か

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです この質問って誰しもが一度は考えたことがあるのではないか 私は最近、特に仕事を辞めてから 頭の中に巡ってくる質問がこれだ 「今自分がすべきことは何なのか」 「正しい生き方って…

円高は敵か味方か

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 円高 円高 円高 はぁ 今みんな直面しているこの問題 (キンコン西野さんはどうやらそない支障ないらしいです。笑) 某番組で取り上げられていた なぜ私が今この問題に直面している…

仲間と仕事で繋がれる幸せ噛み締める

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 学生時代に掲げた夢がある 「〇〇と一緒に働けるように頑張るわ」 「お互い力つけてまた会おう」 そう言ってある日友人は2年間姿を眩ました 私は1年休学して留学へ行ったため同学年…

ただひたすらにデジタル器具に向き合う日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日はこの場所からデジタル機器とにらめっこして 1日が終わろうとしている 土地登記に必要な書類を調べて作成しているのだが 人ってちょっとでもわからないことや頭を使う場面にな…

住みやすい家は家が作るのではなく自分が作るもの

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 「早くこのお家をでたい」 これが数日前までの私の口癖 今住んでいる家は移住先が整うまでの借家 とは言いながらもひとときはこの場所で暮らしているし これからも家のリノベが落ち…

いつも右に曲がるところを左へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 初めて訪れた場所は いろんなところに目がいき さまざまな道をゆく だが慣れた道は目的を果たすための過程で そこに広がる景色は通過していくだけ そして目的ありきの道中で いつも…