アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

何かを得るためには何かを捨てなければならない

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです。 5月6日・7日 この二日で大きく人生が変わるきっかけとなった 5月6日 土砂降りの雨の中 今働いているゲストハウスのオーナーから カフェに行こうとお誘いを受ける すぐに向かって談…

人生初!ファスティング挑戦してみました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです。 少し遡りますが GWの4月24日〜5月2日までファスティングに挑戦してみました! 3日間準備食3日間ファスティング3日間回復食 なんか自分たるんでるわーってふと思い立って即行動 結…

進めば問題しか起きない。これもまた人生

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです。 なんとあっという間にこのブログを書いてから 1ヶ月半くらい経っているという・・・ hana-life117.hatenablog.com 月日の早さに慄くばかりです・・ それだけ今はありがたいことに…

ご無沙汰しております

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです。 なんと2ヶ月ぶりの更新。 大変ご無沙汰しております。 忘れ去られようとしていたぎりぎりセーフ!?でしょうか? (多分誰も待ってましたー!とはならないかと思うけど笑) 丸々2…

これが現実。アラサーは人生の転換期。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 今朝 しじみみたいな目をして出社 オーナーは普通に挨拶してくれた その優しさがまた沁みた 昨夜更新できなかった ある現実が突然襲ってきて 久しぶりに声を上げて泣いた あ、まだこ…

登記完了まで-5度目の正直-

おはようございませす。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は皆様にご報告があります hana-life117.hatenablog.com hana-life117.hatenablog.com hana-life117.hatenablog.com hana-life117.hatenablog.com hana-life117.hatenablog.c…

特別な旅は日常が特別にしてくれる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 今、夏休みを計画してます 早すぎって思いました? 本気で遊ぶんです 大人なんですけど 大人の階段登り切る前に 最後の足掻き けどこの話が決まってから 半年後のことなのに 考える…

何もかけないほどフルな一日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 今日は疲れました!! 良い疲れです!! 寝ます。 疲れたということだけを記録に残します こんな日もあってよし! おやすみなさい アラサー移住計画Yuka

古民家リノベ ▷解体編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついに始まりました!! 古民家リノベーション 今日は全体像の記録と 1部屋片付けてきました before ↓ After Afterは暗くなってしまったため 昔のようになってますが。笑 楽しかっ…

登記完了まで-悪魔のコール-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 本日11時鳴り響いた プルプルプルーッ 誰だろう? 出てみると 「〇〇法務局のFですけれども〜」 私「あ、担当のFさんお世話になってます」 「あのですね〜実は・・・」 「僕もあの時…

ヘろへろもへじ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 久しぶりの7連勤でへばってます これまでなんともないって思ってたことも あれ?おかしいぞ?っていう現象なってます 例えば お酒軽く飲んでも次の日、胃が変 疲れが取れにくい ス…

しいたけさん凄すぎる、しいたけ占いって知ってる?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 皆さんしいたけ占いって知ってますか? 私はここ数年お世話になっているものなのですが し、し、しいたけ?と思われた方もいるのでは VOGUE GIRLさんが出しているしいたけ占いという…

ネタ帳。ってすごい

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです おとといお話ししたラジオ初めて3日 自分が一番楽しんでる気がしてます お家のことが動くまではしばらくアラサー呟きです 通勤の車の中で話したいこと閃くので アイホンのメモで記載…

笑ってたら笑けてきて、楽しくなる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ここ最近実践していて感じたことを書きます 最近ある芸人さんにハマってまして モノマネしながら片道40分運転しながら仕事へ向かっております 自分で自分がおもろすぎて あっという…

お家ブログでラジオ始めました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです お家ブログとインスタを別でしているのですが そのインスタでラジオ的なもの始めることにしました! 始めました報告が多いのですが とにかく2023年勝負なんで 色々挑戦していきます…

ゲストハウスで武者修行始めました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 昨日なぜかブログの存在、すっかりんこ。 本当に1ミリも思い出せず気づいた今。 くそう。毎日更新が・・・ そんな昨日 実は ゲストハウスでの武者修行が始まりました!! 大阪では…

家造り始まる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです ついに第2章はじめます! 登記の結果はまだきていないんですが 登記が終わらないと大工さんとの話し合いを 進めることができないわけではないので はじめてこう! というわけで 昨日…

登記完了まで-最終決戦スタート-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついに最終決戦。 行ってきました。法務局。 提出時間、わずか5分 資料確認でスッと終了。 なんでかって? もう4回目の法務局だからです 専属の担当者さんも自然とついたみたいにな…

休みが幸せと思えるのは慌ただしい日々があるから

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 頭使いすぎて お腹が空く、非常に空く毎日を送っております 明日お休みなのですが 久しぶりに嬉しいな〜って思うんです 仕事があるからこそ 休みが特別に感じる まさに感じている最…

2月始まりは私の第2の人生の始まり

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 2月が始まった あるお方が言っていたのですが すでに2023年1ヶ月が1回終わった 残り11回をどう活かすかって なんかこの考え方斬新だな〜と思い 確かにあと11回しか来ないなら やり…

あっというまの1月-1月の振り返り-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 1月も今日で終わりですね。 2023年最初の1ヶ月皆様は どんな1ヶ月になりましたか? 私はもがきながらも 一気に動いた1ヶ月になりました そんな今日は今月も同じく振り返りをしてい…

登記完了まで-全部取り下げ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついに!!登記完了! 晴れて私の建物になったので・・・・ とここらの時期でお伝えするつもりが なんと、取り下げ。最初の最初からやり直しになった 今どういったことをしているの…

失って気づいた10のこと  

失って気づいた10のこと 会社員を辞めて どれだけ会社に守られていたかを知った ただ息をするだけでも たくさんのお金を払わないといけないことを知った 毎月給料がなくなって お金が固定で支払われることは 安心につながっていたのだと知った 車は単に交通…

古民家再生の建築士さんに見てもらったら、再生するのに〇〇千万円・・・

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 昨日古民家再生の建築士さんに家を見てもらった このお家が復活するまでの金額・・・ 目が点に メガテンに メガホンに (違うか) という感じに えっという間も無く わたしたちでは…

登記完了まで-振り出しに戻る-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 衝撃のタイトル その名も 「振り出しに戻る」 何があったのか振り返っていくと 現在私は家を購入するために土地の登記に挑戦しているアラサー 大学の専攻でもなければ 仕事をしてい…

先人との出会い-ご縁を繋げるお茶屋さん-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 最近、移住先で挨拶周りしているからか すんごいたくさんの人にあっている 一人一人の記録が間に合っていないのが悔しい・・ 私が移住先を決めた一つの理由 人 先日書いた話の中で…

私に嘆く時間なんてない

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 朝起きたら目がパンパンで別人でした 右目なんて白眼の部分損傷受けすぎて コンタクトつけれず どんだけ泣いたんだと聞かれそう。笑 デトックスした分 泣いている時間ないと自問自答…

アラサー泣く、泣いた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 何でこの年頃って こんなにも考えないといけないことが多いのだろう 契約・手続き・マイホーム・仕事・子供・ローン・税金 今まで赤の他人だった出来事が 一気に我がもの顔で襲って…

30万かけるべきかどうか、検証してみた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 土地の購入に関して 登記を自分で挑戦してみたが その結果ぶっちゃけどうだったのかをまとめてみた 宅建など資格がある人は除き 通常司法書士さんなどに依頼することがほとんどであ…

子供の未来は大人の今が造る...のかもしれない

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日感じたことを記録していく もちろん全てが全てではないが 今私が直面していることを書いていく 以下を読み進めていただける方がいたら ご了承の上でお願いします 何があったの…