アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

自己紹介

初めまして。

アラサー移住計画中と申します。

 

突然ですが私の夢を語らせてください。

 

昨日会社を辞めました。
この年になるとこの先のことを自然と考えるようになりましたが
それ以前にずーーーーっと心にいただいていたこと
人が集まる場所を作りたい。
これを実現すべくこの20代最後の時間を存分に生かしていくことを
決意しました。

 

コロナになってから”自立する”とはをすごく考えるようになり
私の答えは後悔しない今を生きることでした。
何歳になっても挑戦はできると思います。

私の場合考えたのは結婚出産子育て

今、自分のために使える時間はどれくらいあるのか。

その時間を誰と何のために使っていくのか。

これを考えたときに夢を追っていこう。

そして母としても輝く人生を送るために

今土台をどこまで築き上げることができるかだと考えました。

だからこそ今動く決意に至ったという流れです。

 

この先のことをどこまで具体的に考えているのかと言われると

直感派の私はそこまで深く考えておりません。

だから周りから生計を立てることに関しては少し心配されています。

ただ夢は叶う、そう信じている想いの強さだけは

全員から心配ないと言われているそんな状況です。

(え、この人大丈夫なのと大半の人が思うのではないですかね。

あるひとから言われました変だよと言われているのは

自分が前に進んでいる証拠だと

いい方向に何でも捉えます笑)

夢はゲストハウスを運営すること

学生時代
・留学がしたいその想いで単身オーストラリアへ語学留学

・オーストラリア縦断一人旅(宿は次の日の分だけ・飛行機もその都度確認) 

 だって予定は未定だから笑

・海外が好き、海が好きでスキューバダイビングの免許取得

Youtubeを見て思い立って行ったアメリカ横断旅

そんな日々を送っていました。

AUS

 

留学から帰国後は大阪のゲストハウスでアルバイト

日本で海外を味わいながら英語力を維持するために必死でした。

(謎にタイ人ばかりのばかりのレストランでも働く 

今思うと何のために?けど少しばかりタイ語話せるようになりました) 

ゲストハウス

そんな旅や出会いの中で

・自分自身ありのままを受け入れること

・他人の目を気にすることの愚かさ

・人間やれば何だってできる 

これらを学びました。

 

本やネットからではなく心からの経験できたことは財産です。

そして日本人の出る釘打たれる世界が息苦しく感じました。

昔から女子の共にいくお花摘みも苦手でした。

(ここでの表現を考えた結果の言い回しです)

私は”優れるな異なれ”が好きです。

コロナになって

それから普通に就職をし、

会社員として昇進もし人事へ部署もかわり

何不自由ない楽しい日々を過ごしていました。

そんなときに突然やってきたウィルス。

ここでやっぱりやりたかったことをして後悔のない人生を歩みたい。

そして元気がない、今は何もできない風潮が漂っている世界から

飛び立ちたい気持ちになりました。

そこから自分のやりたいこと自分がどう社会に貢献できるのかを

あらためて考えました。

まさに自己分析ですね(人事らしさも少し出します笑)

 

そこで私は
・人との出会いで人生が大きく変わったこと

・海外との出会いで価値観が広がったこと

自分が経験できたことの感覚を全員に届かなくても求めている人に届けたいし

海外に決して行けなくても(この状況とか関係なく色んな事情で)

その世界を知りたい人へ場所を提供したいと考えました。

そんなこんなで全てのご縁が重なり

いつかやりたいがいまやろうに変わりました。(すごい省略)

 

そこから始まったアラサーのもがき。

 

ゲストハウスの運営を考えていた時に

移住という選択肢が浮かび上がりました。

(なぜ移住?は追って書いていきます)

 

ただその場所がなかなか見つからない・・

苦戦しながらも夢実現のため諦めません!

 

 

母になった自分が30年後の自分が

この時の気持ちをいつでも思い返せるように

何かやってみたいけど動けない、勇気が出ないそんな人の

ほんの少しの後押しになれればと思い

これからの日常を綴って参ります。

 

これを最後まで読んでくださった人がいるのであれば感謝しかないですね・・・

いつかお会いしたいくらいです。ありがとうございます。

そしてこれからよろしくお願いします。