アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

これまでの経緯

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

アラサー移住計画中のYukaです。
今日は今に至るまでを残していこうと思います。


よくある成功体験記は完成してからのお話でどこか非現実的だから今の等身大の気持ちを残しておきたい。無謀なこと、何かに挑戦している人のために。ともに!

地図

2021年1月17日
決意

この日に夫婦二人で生きていきたい方向が決まりました。
夢ノートとLINEのアルバムに未来ノートを作り、どんな情報や景色全てを吸収していく。そこから夢を形にするためにとにかく繋がりを作り、夢を語り、新たな人に繋げてもらう。休みはそこに費やす日々。イメージに近いお店や場所があれば九州中、車を走らせました。その名も土地探し。だが旦那さんのお父さんが経営をしていることもあって土地は人の繋がりが一番ということを助言いただいていたのでその通りにとにかく動く。

未来ノート

2021年4月6日
今の場所に出会う
あるご縁が繋がりたどり着いた見知らぬ土地。到着したのはジブリで出てきそうな草原を抜けた先に広がる椰子の木が広がるグランピング施設。グランピングに興味があったわけではないがそこで出会った社長に限りない可能性を感じた。その社長が私たちがまさにしていたことを求めていた。その社長さんのために何かできることはないのかと自然と考えている自分がいた。そして飛び込みたくなった。
1週間後自分達に何ができるのか、何を目指していくのか、改めて考えてプレゼンをしてみた。そうすると人を雇うことを考えていなかった社長に響いたのかまえむきに検討をしてもらえることに。

2021年7月1日
遠距離夫婦スタート

旦那さんが仕事を辞め長崎へ
そのグランピング施設で働くことが決まり旦那さんは長崎へ。私は今の会社でまだ学べること、学びたいことがあったので福岡で。そうして始まった遠距離夫婦。新婚1年で別々に住むことになると周りからはいろんな言葉をかけられたが私の中では迷いが一切なかった。目的があるからだ。そこから休みの日は私も手伝いに車を走らせる日々。

そこから
そこから長崎で出会うユニークな人々との出会い
ひとつひとつ記録に残して温めていく。

これまた最後まで読んでくださった方はありがとうございました。
そして夢の途中て書くの恥ずかしいひとが多いのかな〜て感じます。
わたしもちょっとはあるので・・人間だな〜
けど以前出会ったタクシー運転手さんからの素敵なお言葉を信じて書いてみました。
夢の話をタクシーの運転手さんとなり、話した結果言われた言葉
「それは夢ではないですね。叶いますよ」
「夢は叶えるものですから」

そんなタクシー運転手さんの夢は”奥さんと世界一周旅行に行くこと”
素敵な時間を過ごさせてもらったともに夢持つ人の話は面白い。
そして読んでくださった方も一緒に頑張りましょう。

 

アラサー移住計画中 Yuka