アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

不思議な出会い

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです。

 

本日も今日までの振り返りでございます。

なかなか今に辿り着かないほどいろんな方との出会いがあります。

今日は不思議な出会いです。

 

ことは

2022年1月19日

旦那さんが働く場所に急にきた着飾ったマダム

足元は農業用のブーツ?のような感じで

地元のような地元では無いような不思議な感じでした

ハリーポッターに出てきそうな)

 

どうやらカフェにきたようでしたが

私の話をしてくれたようで直接お会いしたいとおっしゃっていただき

お会いすることに

 

当日

不思議なオーラに包み込まれたマダムは

どうやら東京で仕事をしていたようで

旦那さんの実家に来ているとのこと

お家を探していた私たちの力になれないかと

お話をしに来てくださいました

 

ご実家にお邪魔すると

なんとみかん畑をお持ちでした

幼稚園ぶりのみかんがり

みかんといろは島

楽しかったです

さらにそこのみかんばたけの場所が高台のため

一望できるいろは島

贅沢でしたね〜〜

 

ただこの畑を持っているおばあちゃんも高齢で

収穫ができないとのこと・・

甘くて美味しいみかんがたくさん実っているのにも

かかわらず、収穫する人がいない

 

少子高齢化の現実を見ました

 

と同時に

この島は一体なんなんだと・・・

 

この場所に来るまでにも

なんと酪農農家との出会い

牛さんがもーもーと言っていましたね

酪農



鯵に関しては漁獲量が日本で一番

 

そしてみかん畑

 

この島のポテンシャルを感じました

 

そしてこのマダムからは

結果特にお家の情報は得られず

本当にこの島のひとだったのか・・

謎が高まるばかりです

 

ですが素晴らしいこの島のポテンシャルを感じる1日となりました

 

次回は不老不死のおじいちゃんです

 

ユニークな人が多いのもまた面白い

そんな家探しです

 

今日もここまで読んでくださった方がいたら

奇跡ですね。

いつもありがとうございます。

 

アラサー移住計画 Yuka