アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

療養中day4-寝室からのお月見-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画Yukaです。

 

皆さま今日は月を見る日ですね

 

ずっと寝室で寝ていて

気づいたことは

ちょうどよく月が見えるということ

病気になるまでは全く気づきませんでした

ベットに入ったらすぐに就寝

という日々だったので

近くにある贅沢さに気づかなかったんですね

 

ふと昨日めっちゃいい角度で

月が見えると思い

調べると今日がお月見の日

ということで

お団子...は食べませんが

神々しく輝く月を見る

ということはしてみようと思います

 

どうやらマクドナルドの

ドライブスルーが激混みなのも

今日がお月見だからでしょうか

 

 

という前置きはさて置き

あっという間に4日目

回復するところか

だるさは悪化してる感じが...

喉の痛みは朝を乗り越えれば

乗り越えられるようにはなってきました

 

体のだるさは

すべてのやる気を失うのですね....

 

そんな中でも自分できめた

このブログだけは頑張りたいものです

 

食欲に関しては

ちゃんとあります!

 

ただ、通常から100だとすると

今の食欲は45くらいでしょうか

なんの5?刻みとききたくなりますよね笑

 

咄嗟にでたのが45でした

 

食べると胃腸が驚いて

ずっとぐるぐるとお腹を駆け巡る

ということの繰り返しです

 

そして診断してもらった病院に

旦那さんが薬代を支払いに行ってくれました

陽性者から代金を預かることはできないとの

ことでして、治ってからのお支払いを

お願いしますとのことでした

 

皆様も後日支払いになると思いますので

お近くの病院がおすすめです

 

ほかには

今は自分でQRコードを読み取って

登録し、療養証明書をもらうことが

できるのですが実はこの制度になったのが

私がコロナになった日とのことでした

 

これまでは病院側が登録をし

患者は連絡を待つだけだったのですが

体制が変わり自分で登録をします

 

 

メリットとしては療養証明書が

病院からだと患者が多く1ヵ月待ちのところ

自己登録の場合はすぐダウンロードができる

というところですかね!

 

作業もプロフィール情報の打ち込みだけで

特別にしないといけないことはありません

あ、個人情報がわかるものはひとつ必要です

 

旦那さんがなったときと私がなるまでの

5日間で

政府の方針も10日間から7日間へと

変わりました

 

制度が変わるということは

その下で働く方はマニュアルを覚え

昔の資料との変更など

さらに仕事が増えると考えると

恐ろしい....

 

感謝しかないです

 

 

今日もここまで読んでくださった方が

いたら奇跡です

今日は月を見てその奇跡をお祝いするとします

 

ありがとうございました

 

 

アラサー移住計画 Yuka