アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

お家探しの一日-空き家探しの便利サイトご紹介-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです。

 

ついにやってきました

皆さんご存知のやつです

そう、その名も

ナンマドル

(いや、誰が知ってんねん)

ていうツッコミ入りそうですが

大型台風と言われているやつがきました

 

療養中だったので

お家にいることは変わりないのですが

台風のため昨日スーパーに

買い出しに行き、籠れる準備をしておりました

 

 

わたしの地域はまさに

今向かってきているのであろう状況

なのですが

家揺れてますし

ついに恐れていました...

雨漏り

も始まりました

外線の隙間から漏れてきたようです、、

 

 

まだ今のお家は移住先が決まるまでの

借り家なので

修復とかリフォームとかもできず

耐え凌ぐしかないのです、、

 

だからこそはやく家を見つけたい!!

 

今日はだいぶ体調も良くなったので

ネットでお家探しをしておりました

 

すんごい面白いサイトに出会いました!

 

その名も

空き家ゲートウェイ

お家探している方ぜひ見てみてください!

 

なんせ100均です

おうちが100円

そのかわり何をどうしていくのか

熱のこもったプレゼン?をして

持ち主の方の選択で決まるという

サバイバルな感じです

 

けど持ち主さんからすると

想いの詰まったおうちを

渡すんですよね

それだけの覚悟みせんかいっ!て感じですよね

 

調べてて確かに〜

という記事があったのですが

古民家は取り壊すともう二度と造れない

とありました

確かに梁など消防法で今はもう造れないもの

もあるので古民家ならではを守りたいな

とそう思いました

 

 

そのほかには

Pinterest

•空き家ポリス

です

 

Pinterestからもお家探しに飛べました

意外だったのでびっくりラッキー間満載

 

空き家ポリスは自分で練り歩いているかのようなコンセプトでおうちの大体の場所と

状態の写真を載せてくれている感じです

あとは自分で交渉という感じですが

どこが空き家なのか

売り物件なのか

これがわからず苦戦しているので

かなり助かるサイトでした

 

いまの世の中便利すぎて

家にいてもできることはある!!

と信じて今日も一日頑張りました

 

小さな一歩からでも

必ず夢に辿り着く

そのために小さな一歩を重ねていく

そんな気持ちでとにかく前へ進みます

 

 

台風の被害が最小限であることを

ひたすら願います

朝起きたら屋根ないとかないよね...

すんごい風の音をBGMに眠りたいと思います

 

 

皆様もお気をつけて

 

ここまで読んでくださった方がいたら

奇跡ですね

本当にわたしそう思うんです

ありがとうございます

 

それでは

ご無事を願います

 

アラサー移住計画 Yuka