アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

台風を理由に

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか?

 

わたしは大丈夫でした!

ていいたいところなのですが

なんと2箇所雨漏りの

1箇所瓦が吹っ飛び天井水浸し

雨漏りにはまだかろうじてなっていない

そんな状態です

 

おうち自体にはとくに何も起きなかったので

この程度で済んでよかったなと

思うようにしております

 

こっちに引っ越してきて

農家の人達の姿をよく見るようになりました

 

お米の収穫がありますよね

 

それが全部ぱーになってしまうとか

考えるとこの一年の努力が水の泡になる

そんな心情になるのではないかと

背中を見ながら感じておりました

 

 

いままでは天気なんてなんでもなかったのに

こっちにきてから

天気一つで人生が大きく変わってしまう方も

いると知り

やっぱり人間は自然には勝てないと

思い知らされました

 

 

こういうことも田舎暮らしならではの

観点だなと思ってます

 

 

とまぁ学びもありつつも

台風が凄くておうちから出れる状態では

なかったのを理由に本日もダラ子で

一日を終えようとしております

 

 

コロナになって何が怖いって

日常を取り戻すことが

こんなにも大変だとは思ってなかったことです

 

仕事をやめたため

(なんで?なにするの?ということは自己紹介に事細かく書いてありますのでぜひご覧ください)

 

迷惑かけて申し訳ないという気持ちとの闘いは幸いになかったのですが

(仕事してたらわたしはこの気持ちで押しつぶされていたであろあと思うのでタイミングの神様に感謝します)

 

自分で日々をコントロールしないといけないと

なるとそれが人間一番難しいなと感じております

 

ましては療養という

ずっと寝てる生活をしないといけない

状況がプラスさせ

24時間フル活動の日々が嘘だったかのような

日々を現在過ごしており

日数更新中です

 

夢はあります

そのためにやらないといけないこと

やりたいこともたんまりあります

 

なのに体が動かない

動かないと決めているのは自分の意志だと

わかってるのですが日々葛藤です

 

 

自分に勝つ

 

 

これが一番難しい

 

 

けどふと友達がお母さんの誕生日をお祝いして

いるものを見て感じたんです

わたしには夢実現を楽しみにしてくれてる両親がいる

その両親ももう少しで還暦です

 

両親が生きてる間にて考えると

寝てる時間なんて1分1秒もないやん!!!

とはっとしました

 

 

ですが

30分後横になっている自分

 

こわっ

 

人の意思で怖いと思いました

 

 

なんとか日常を取り戻すべく

明日は外に出る予定を入れました

19日ぶりに旦那さん以外の人と会います

(面接はなんとか乗り切りましたが笑)

 

何かのきっかけになれれれれれれ

 

と思いながら明日がんばります

 

 

皆様も台風がおきたり

コロナがあったり

自分の気持ちではどうすることも

できないことの方が日々多いですよね

 

それでも今ある時間を大切に

日々生きていくことが大切だと

教えてくれた人に感謝して

明日も頑張りましょう

 

 

ここまで読んでくれた方がいたら

奇跡ですよね。

貴重なお時間をありがとうございます

 

 

これから台風が来る地域の方は

ご無事祈ります

 

 

アラサー移住計画 Yuka