アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

お家探しpart1-長老による家紹介①-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです。

 

家探しの最初の一歩のお話をします。

遡ること...

 

2022年3月21日

旦那さんの職場に突然現れた70歳後半の長身のおじさま

 

わたし家たくさんしってますよー

 

とのことで本当に突然の出会いでした

 

 

旦那さんからお家見に行ってみてと言われて

初めて会う人のお家へお邪魔しました

 

途中の道は本当に家があるのか...

 

と不安になるような道ばかりで

道幅も車一台分

 

そこにぽつんと一軒だけたつ真っ黄色のおうち  

まさにポツンと一軒家ですね

 

そこで長老の生い立ちから今に至るまで

不動産関係だとのことで

紹介していただきました

 

 

まずは1軒目

 

内装はというと

 

山の中にある平家でした

 

人生で初めての中古物件

 

フローリングできれいでした

下の部屋はよくわかりませんでしたが

少し土台が不安なのと

ロケーションが自分の希望ではなかったこと

がありました

 

そして気になったのは

無数の画鋲の後

どんだけポスターかざってたん???

ていう心の中でツッコミました

 

(本当中ポスターだったらよいですけど...)

 

 

なんと言ってもその時住む家が

新築某有名アパートで落差がすごいんじゃ!

てつっこみたくなる感じです

 

今たくさんのお家を見てきて

目が肥えてきたのか、全然悪くないやんと

思います。

 

大家さんもいらっしゃって

なんとあの武田鉄矢さんの中学の時の同級生!?

 

ほんまかいな!というツッコミはさておき

 

いろいろお話しさせていただき2軒目へ

 

 

2軒目

実は海外方式 よくオーストラリアで見かける

下にもお部屋があるタイプのお家です

 

中身はと言うと

和テイスト

比較的きれいでした

 

ずっと下に降りていくともしかしたら

海につながるかも!!?

ということで途中までいきましたが

見つからず、、、

もう少し先まで行ければあるかもしれない

雰囲気ではありました

 

そしてなんとこのお家素敵な場所がありまして

お風呂が素敵!!!

 

なんで風呂場にレンガ!?という

ツッコミはさておき

今写真見返していると素敵なお風呂です

温泉チック

 

 

こちらの大家さんはまた別の方で

すごく良い方で

いい話が聞けましたよ。ほんとに

 

やはり住む場所のルールや土地のしがらみ

この場は下水を引っ張るのに

町ぐるみでおこなっているようで

年会費が水道代とは別にかかってくるようです

 

勉強です。。

 

 

そしてラスト3軒目

こちらはまた明日書きたいと思います!

 

もし気になる物件があった方は

コメントいただければまだ空き家かどうか確認してみます!

 

家を探すものとして

少しでも情報は多い方がよいので

お互い頑張りましょう!

 

 

持ち主の方には申し訳ないのですが

これがリアルな写真とリアルな感想です

そこにこれから住む人の人生もあるので

わたしが感じたリアルを書かないといけないと

思っています

 

それだけ家と向き合って日々過ごしてます

自分でもびっくりです

 

でもいろんな人の人生を見て

その方々の想いも受け止めて

次に住む方は大切にしないといけないと

感じさせていただきました

新たな人に出会える日々がとてもたのしく

勉強させてもらってます

 

 

それでは今日のところは以上で

ここまで読んでくださった方がいたら奇跡ですね。。

 

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka