アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

逃した獲物はでかかった

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

ついに10月ですね!

誕生月なのですがそれだけでわくっと

するのはわたしだけでしょうか?

着々とアラウンドサーティからサーティへ

近づいております

 

残りの数日どんどん取り組んで

いい形で歳を取れるように頑張ります!

 

さて、今日はなんと

アジ釣り

に行ってきましたー!

 

ツアーのモニターのお話をいただき

一日ツアーに参加した中の一部です

 

釣りをしたことがあるかたなら

お分かりだと思うのですが

アジは釣竿を下ろした瞬間釣れることが

よくあります

 

いわゆる 入れ食い状態 とかいいますよね

 

一度堤防でアジ釣りをしたときに

もーそれは溢れるばかりのアジを釣った経験があったので漁師さんの船で沖まで来たからには

大量につれるなー!という意気込みでした

 

1時間やってみて

 

ZERO~~~~~

 

でした

 

おつかれさまです。笑

 

 

途中に一度かかったんです!!

めっちゃくちゃ重くて

釣竿ひんまがってました

けど逃げられました、、、

 

周りからも大きかったね、いまの!と

言われるほどだったので

普段のアジレベルでないのは予想できました

 

今回のツアーが終わってから

帰り道に釣りリベンジしてくださいね!

逃した獲物はでかかったですね

と一言

 

 

まるで人生のことを言われてるかのような

気持ちになりました

なんと敏感な。笑

 

巡ってくるチャンスを掴めるかどうかが大事

 

と誰かがいってました

チャンスはぼーっとしてても気づかないし

自分のレベルがそこまでなければ掴めない

 

だからこそ、そのくるであろうその時のために

備える

 

きっとわたしはいま準備中だったのでしょう

まだまだ修行が必要です

 

 

釣りでこんな気持ちになる人おりますかね笑

あとは一つのお魚がスーパーに出るまで

たくさんの人の手と苦労があっての当たり前が

生まれてるんだと学びました

 

全てが尊いです

 

感謝しないとですね

 

 

体験は人のこころを豊かにする

 

とわたしはそう思います

 

 

10月1発目良いお天気と最高な体験で

よいスタートきれました!!

皆様も2022年のカウントダウンきれるように

共に頑張りましょう

 

ここまで読んでくださった方がいたら

感謝しかないです

 

 

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka