アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

先人との出会い-モロッコに魅了された女-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

秋晴れ最高な日々が続きますね

私は大好きなカフェで人間観察しながらブログを書いております

こういう時間がすごく好きでして、癒されています

 

またすごい方に出会ったんですね〜

その名もモロッコに魅了された女

少しネーミングは強めですがそれほどモロッコがキーワードなんです

 

出会ったのは

2022年8月12日

移住の先輩です

移住のサポートをしてくださっている方からの紹介で繋げてもらいました

 

遠くから見ていても不思議な紫と黄色のオーラが少しありました

(え、全然オーラとか見えませんよ。笑)

 

出身は東京

海外に行くのが好きでモロッコに行った時にここいい!なり

 

そのままモロッコに移住・・・

すごくないですか?行動力すごいし、決断力すごい

 

そこから今はモロッコ雑貨を現地から取り寄せして

ネット販売を旦那様とされています

ロッコでの出会いも良かったみたいで、移住していた時に出会った方と今は

ビジネス繋がりができているとのこと

(信頼できる人に出会えたのは奇跡のような出会いでしたとおっしゃってました)

 

これもまた”ご縁”なんですね

 

また、18歳の時から南阿蘇やいろんな場所に移り住み、現在は私が住みたい町に

住んでいらっしゃいます

 

その探し方もすごいんです

ガソリンスタンドのお姉さんや町の小さな商店で空き家ないですか?と聞いて

紹介してもらっていたようです

行動力がすごい(本日二回目)

 

最初は少し距離を感じていたのですが話していくとどんどん距離が縮んでいくのが

わかって楽しいひとときでした

 

東京の暮らしを知って、ここにいる

この島には何かあるようですね・・・

 

そして移住者ならではなの覚悟が必要な部分をたくさん教えていただきました

やっぱり言ってた

 

草刈りが大変

 

島ならではのイベントすぎて面白いです。むしろ

 

ですが自分ごととなると1ヶ月1回草刈り

出なかったら〇〇さんちまたおらんかったね〜〜ともなるのでしょうか

 

なんでかというと今お家探ししていることも

会う人みんな知ってますから。笑

 

「あ〜あなたがYukaさん!」

みたいな会話の入りです

 

情報が入ってくることはすごくありがたいことなので

よしとしております

 

 

世の中にはいろんな方がいるのだなと日々勉強させてもらってます

人と会うと価値観が広がり楽しいです

 

ですが今自分の価値観が変わってきていることが自分でもわかる感じなんですよ

だからこそ、同じ温度感で話せる方が変わってきたのと

少なくなってきたことを痛感しております・・・

 

だから

 

自分のありのままを

同じ温度で話せる人に出会えたとき

 

それはもう感動・・・・

 

この前も気づいたら3時間経ってました

そういう人を大切にしていかないとですね

 

服も成長すると同時に衣替えや変化があるように

人間関係にも変化があって然るべきだ

 

というのを見かけてはっとしました

 

あ、これでもいいんだって

 

 

今日もここまで読んでくださった方がいたら

奇跡でしかないです

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka