アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

新たな決断を決断した

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

すっかり秋模様で

家に金木犀がさいていて

季節の移り変わりを感じているわたしです

 

帰省から帰ってきました

しばらく帰省しながら

書いていたのですが

この帰省期間ですごく感じたことがあります

 

感情が荒れ狂ってたのは

読んでくださっていた方は

わかると思うのですが...笑

 

いろんな人と会って

昔の思い出のページを

たくさんめくって

あーなんかこの頃に戻りたいとか

思ったことないことを思ったり

今までのことたくさん

思い出して

とにかく頭の中がぐるぐるに

なりました

 

その結果

一つの方向性に辿り着きました

 

"焦らない"

 

人生で一回だけ占いにいったことが

あるんです

今後の人生、仕事どうするか

めちゃくちゃ悩んでいたときに

 

(あんまり占いとか信じたくない派なのですが)

 

けど直感でいこって思った時が

ありまして、たまたま予約が取れて

いきました


有名な先生だったので

あいてなければ諦めるつもりだったのですが

なんと

「今からならいける」

のお返事

そんなこと言われたらいきますよね

 

その時に言われた言葉

 

あなたの人生2倍速で進んでいく

普通5年かかることも

あなたは2年でやっていく

そんな人生だから

 

今振り返ると

全てのスパンが2年周期で

凝縮している

 

でも一方で

心がついて行ってなかったんですね

 

ある時から

流れが早すぎて

最初は少しだけだったのが

どんどん積み重なって

大きな心の重みになっていたんです

 

 

自分では焦ったつもりはなかったけど

よく考えると

いっつもいつまでにコレをするって

明確な月日が、迫り来る期限が

そこにはあったのです

 

だから決断する前に期日がくるから

自ずとそうなってきた

 

その時は良くても

最終自分の決断って言い切れないですよね

 

"自分でちゃんと考えて決断する"

 

これは本当に大切だなと

 

 

だからこそ

今はゆっくり考え向き合っていく

 

自分の心に正直に

 

そうしたいって思いました

 

焦らなくていいんだよ

ってあのときのわたしに言ってあげたい

 

けど戻らないから

 

今に活かしていくしかない

 

なのでお家探しも

ほんとご縁とタイミングでしかないので

焦らず待ちます

 

あとはなんとかなるよね

 

ここまで読んでくださった方がいたら奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka