アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

先人との出会い-外の世界を話せる地元民-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

 

本日も地元の方にあってきました

 

何と今日はここにきて

 

初・・・

 

海外に関わる人!

 

移住をしてやりたいことがあるのですが

海外にも関わることで

島でどうすればいいのか考え中だったところでした

 

そんなときにあるつながりで紹介してもらった女性で

貿易関係でお仕事をしているとのこと

 

 

お話を聞いていると

この島にも町にも海外の人がいるということがわかりました

 

めちゃくちゃ嬉しい・・・・

 

この前車の中から見かけて、路肩に停めて話しにいこうかと思うくらい

嬉しかったのですが

島にもいたなんて・・

 

 

知らないだけでたくさんのチャンスが転がっている・・

ような気がしました

 

私が海外に関わるどういったことをしたいのかは

私とは何者なのか

に書いております

 

オーストラリアの都市と姉妹都市ということで

交流もコロナ前はあったようです

 

これまた奇跡なんですよね・・・

 

何でか

 

それは私の人生・価値観が大きく変わったのが

 

オーストラリアだったから

 

実際にお話を聞いた方もオーストラリアに行って活動をしたり

行政との間に入ったりしたみたいで

空想上の話でもないということがわかっただけで

私は喜びの舞でしたね

 

そしてそのコミュニティに入ること決めました!

 

ファミレスで話を聞いていて

私「入りたい!」

 

「本当に?そしたら(担当の人に)話聞きにいてみる?」

 

そのまま行政の受付へ直行してその方と話せることに

 

私「どんな活動しているのですか?」

 

担当者 説明後

「年会費必要ですがどうしますか?ゆっくり考えてみてくださいね!」

 

私「年会費っていくらですか?」

 

めちゃくちゃ安かった・・・笑

 

私「入ります!」

 

担当者「え111もう決まったんですか?」

 

みたいな流れです

 

とにかく目の前にあるもの飛び込んでみてます

やらない後悔よりやって後悔 

がいいのでとにかくやってみる

 

失うものはないもない

 

アラサーと言える間に意味わからんくらいの経験と思い出と繋がりを

 

 

追伸

このつながりも経営の勉強の際に一番若手ながら

将来の夢、状況恥ずかしがらずに話したからだと思っています

 

言霊

 

話さないと伝えないと何も始まらないから

 

 

勇気を持った一言で運命が変わるかもしれない

そう信じて

 

明日も頑張ります

 

ここまで読んでくださった方も奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka