アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

何様だよ、私

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

一つだけ反省と学びになったことをシェアさせてください

 

みなさんは

自分のこと好きですか?

自分のこと認めていますか?

自分に自信はありますか?

 

こう言われて何人の人が胸を張って「はい」と言えるのでしょうか

 

 

私自身、移住の件で動き始めてから10ヶ月ほど

仕事をやめてから有給含め3ヶ月が経とうとしています

 

未だ進展のない状況に少しばかりの焦りと

自分の進む方向が本当に合っているのか

薄暗ーいトンネルの中にいるような感覚

 

先週くらいにその感情が溢れてしまったことがあったと

記事にも書いたのですが

どこにもぶつけられない想いを書いたわけなんですね

 

もちろんブログだからこそ書けた部分と書けない部分の狭間での記録

 

唯一この人だったら言えるかな?って人みなさんにはいますか?

 

家族でもない

友達でもない

赤の他人ではない

そういう人

 

私には運よくそういう方がいて

今日話に行くぞという意気込みで話しに行きました

 

 

「自分のこと何様だと思っているんだーーーーー」

 

って当時の自分に言ってあげたいと

そう相談した方から言われました

 

どうやら私と似ているようで

性格も似てて悩んでいたことも一緒で

当時の自分にそう言ってやりたいって言ってました

 

けどその言葉はその人自身に言ったのではなく

私に伝えられた言葉なんだと 受け止めました

 

今のこの悩んでいる状況も

普通に生活ができているからこそのこと

周りに応援してくれていて支えてくれている人がいるのに

さらに何かを求めていること

感謝の言葉を口に出しにくくなったこと

笑えなくなったこと

 

何だか、「何様だよ、私」って帰り道呟いてました

 

あるものに目を向けず

足りない部分に目をやって

感謝の気持ちも届けれず

その結果自分も笑えてない

 

結果自分でして自分に返ってくる

 

ネガティブキャンペーンですよ。まさに

 

そしてもう一つ教えていただいたこと

 

「自分を認めること」

 

成功している経営者の人は自分のことをちゃんと理解して認めている

 

できた自分も

ダメな自分も

全てが自分なんだと自らが受け止めること

 

これができないとしんどくなりますもんね

 

まだまだ私は認めるということができていない

できるための行動ができていない

けどそれもひっくるめて認めること

 

まだまだだな〜〜〜〜て

 

本当に反省しました

 

もしもネガティブな気持ち、落ち込んでたり、モチベーション上がらないな〜て方が

このブログにたまたま出会って

たまたま読んでくださったかたがいるのであれば

ぜひ周りを見渡してみてください

 

意外と幸せとかありがたいなと思うことは転がっています

自分がそれに気づいていないだけなんです

 

そして無理矢理にでも笑ってみてください

 

笑う角には福來

 

これはあながち嘘ではないみたいですよ

 

きっと心の中にいるモヤモヤが少しだけ

ほんの少しだけ晴れ間が見えてくるから

 

笑っていきましょう!

 

偉そうなことばかり申し上げてしまいましたが

私の反省の意を込めて・・

 

今日も読んでくださった方奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka