アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

あ、お墓参りいこ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

6年ぶりにお墓参り行ってきました

 

車で2時間かかる山にあるためなかなか行けず

気づいたら6年

 

先週、帰省するな〜何しようかな〜で

ふと思いたった

 

「あ、お墓参りいこ」

 

「ばあちゃんも行けるか聞いてみて」

とお母さんに聞いてみたら

 

気づいたら家族みんなで行けることに

 

お墓は汚れてしまってました

誰も遠くてこれてなかったから

 

タオルで拭いていくに連れて

綺麗になる

 

タオルを持つ手も最初は弱かったけど

どんどん力がこもっていって

立っていた姿も腰を添えて磨き始める

 

どんどん綺麗になっていくと

心まで何だか満たされていく何かがあって

 

ありがたかったです

 

曇っていた空から晴れ間が出てきて

それにもすごくありがたくて

 

お水を換えに行って帰ってくると

お母さんが黄色の蝶々がよってきたと嬉しそうに言ってて

それにも何だかありがたくて嬉しくて

 

ふと、「あ、行こ」

 

て発した言葉がこういう形になって思い出になったこと

嬉しいです

 

いこういこうで行けていない場所

やろうやろうと思ってできてないこと

たくさんあります

 

思い立った時にしないと

 

ずっとできないまま

 

やった時にしかわからない、出会いない想いがある

 

最近すごい思うことがありまして

いつかこうしようなんて思わないで

思ったらしないと

 

会いたい人には会いに行って

行きたいところには行って

伝えたいことは伝えて

ってしないといなくなってからでは遅いから

 

今の私に今のタイミングで起きたこと

受け止めるしかない

 

忙殺する日々にはできてなかったこと

一つ一つ紡いで行きたいなって思います

 

ここまで読んでくださったかたがいたら奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka