アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

アラサーって悩むとしごろ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

昨日感じた理由を今日は

綴っていきたいなーと

 

今回は特に

わたしの感じたことを

感じたままに書いているので

読まれたい方だけで大丈夫です

スクロールしようとしてくださった方

ありがとございます

 

11/6

晴天

ついにきた高校時代の友人の結婚式

 

となると出会って10年ほど

歳とったなぁとか思いながらの再会

 

実際結婚式にはほとんど高校の友達が

おらず、二次会からの合流

 

あった瞬間にわかる変化

男友達の確実に太った?ていうひと

その中でもまったく変わらぬ体型に

お洒落なスーツを着こなすひと

なんにも変わってないひと

女性陣も

めっちゃくちゃ美人なってるひと

なーんにも変わらんひと

子供できてるひと

 

昔小さい頃に見ていたドラマの

これが結婚式二次会での再会って

やつかぁとか思いながら

久しぶりの再会を楽しんでおりました

 

けどね

やっぱり聞くといろんな人生があるみたい

 

いや、アラサーてそういう歳なんかと

しみじみなりました

 

高校時代から7年付き合って

ゴールイン間近に振られ

その相手は高校の友人

そんなドラマみたいなことって...

その子も結婚できたみたいなのですが

結婚して半年

「あなたと結婚しなければよかった」

ていう一言

 

そんなドラマみたいなことって...

(二度目)

 

ママになってる友人も

苗字変わってないね!て話してたら

そういうことか...て理解しました

 

かと思えれば

相手も何年もいない友人もいれば

 

早くに結婚して二人での生活楽しすぎって

言ってる人もいる

 

人生ってすごい数のドラマがあるんだなと

おんなじ場所で勉強して

少し大人への階段を登ったあの日々は

きっと大人になっていたつもりだったのでしょう

 

どの人生がどうとかではなくて

 

それぞれがそれぞれの人生を

歩んでいることにいろいろと考えさせられました

 

結婚てゴールインていいますよね?

 

だから

結婚すればいいって今まではおもってたけど

どうやら結婚は始まりでしかないようです

 

そしてそのゴールは早い人も遅い人もいて

 

いろんな生き方していいんやなって

わたしは勝手ながら勇気づけられました

 

こうしないと

こうすべき

みたいなのってないから

 

みんな見えないところで

たくさん悩んで

たくさん葛藤してる

それでも進んでて

かっこいいなって

 

今話したことがもちろん全てではないのですが

たった数時間で触れた人生模様に

わたしの心は考えさせられました

 

それにひとは突然

目の前からいなくなるから

だから大事だなって思った人の手は

できるだけ離さないでいたいなって

 

どんだけ強く握りしめたとしても

離れてしまうときもきてしまうから

 

最後かもって思いながら

関わるのはもちろん寂しいことですが

実は人生においてその瞬間が

溢れていて

またねってさよならした高校の友人も

きっと会うのは一部で

他の人とは最後のごはんだったかもしれない

いってらっしゃいて見送った人も

帰ってこれなくなるかもしれない

 

だから最後かもしれないって

思わなくてもいいけど

そうなったとしても後悔ないように

伝えたいことはちゃんと伝えて

毎日過ごして行きたいと思います

 

「ありがとうとごめんね」

 

だけはとくに

 

 

ここまで読んでくださった方がいたら

奇跡です

 

本当にいつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka