アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

夫婦の旅館-コンセプトがその場所の顔-

好きというかわりに

夫婦旅に誘おう。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

みなさん突然ですが

どうですかこのキャッチコピー

 

私これをみた時にいいな。って率直に思いました

 

お部屋はなんら他の旅館と変わりない雰囲気

 

それでもここにいけば

夫婦での時間を堪能できるのではないかと

勝手に想像を膨らませている自分がいました

 

日常から離れる、お二人だけの休日。気心の知れた、お二人だからできる自由気ままな旅。普段は照れくさくて言えない感謝の言葉も伝えられるそんな、すてきな旅の時間を吟松は大切にしています。

 

引用:指宿温泉 夫婦露天風呂 吟松

 

実はここは夫婦の場所と言われる所以があります

ネムーンでたくさんのカップルが訪れた指宿

県内外はもちろん海外からも多くの観光客が訪れる指宿ですが、実は1960年頃からの新婚旅行ブームでは、“東洋のハワイ”とも呼ばれ、全国から多くの夫婦が訪れました。指宿駅前は新婚旅行に訪れたカップルで賑わい、「ハネムーンといえば指宿」と言われるほど人気でした。たくさんのご夫婦の幸せな旅をお迎えしてきた指宿で、皆様もぜひ大切な方との幸せな時間をお過ごしください。

引用:指宿温泉 夫婦露天風呂 吟松

 

実は鹿児島へ行くことは決まっていたものの

前日の夜まで宿が見つからず

困っていました。笑

(なんだってノープラン旅なもので)

 

そこでいろんな旅館を調べている時に

サイトを見てここだ!となった旅館です

 

予約前に少し険悪ムードで乗り気でなかったことも事実・・・

(勝手に私が一人で険悪モードになっていただけ)

 

けどこの旅館に泊まって

本当にほっこりする時間を過ごすことができました

 

そのおかげで仲も元通り。笑

感謝しております

 

すぐ横に砂風呂もあるし

旅館のタオルなども持って行けるのでありがたい

指宿駅まで歩いて22分

タクシー5分で

目の前は海の旅館に泊まれます

 

ちなみに最上階には天空温泉があって水平線一望できます

夜は空いていて独り占めだったのですが

 

朝風呂はパンパン・・

その日の日の出は6:37

6:30くらいにお風呂へ行くと前で誰か立ってる・・

みんな考えることは同じなんですね。笑

 

日の出見たさに前の方があがってこないのと

コロナ対策で入室人数が限られているとのことで

入れずに30分待機

結果日の出は見れず・・

ですが雲でそもそも隠れていたこともあって

脱衣所で日の出は見ることができました

 

見晴らしも良くて

今までの人生遡りましたね〜〜

 

その時があって今があるんだとか

いつもなら考えないことも考えてみたりして

 

すごいゆったりした時間を過ごせました

 

そしてコンセプトって大事だな。

すごい勉強になりました

 

もし鹿児島に行かれる方がいたら

候補の一つとしてぜひご覧ください!

ginsyou.com

 

ここまで読んでくださった方がいたら奇跡です

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka