アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

家探し-契約までの道-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

昨日起きた突然の出来事。

おうちがもはや四面楚歌になってしまい

なんとかするべく

島のプロにすぐさま相談に行きました

 

まさかの家に入るための道含めた土地が

別の方の土地

 

もしここが購入できなければ

わたし達は家に入ることが

将来的にできなくなる可能性が

生じてしまいました....

 

例えば、この土地のところに

建物を建てた場合車が入らなくなる

とかですね

 

そこも土地に含まれてるていう

お話だったので進めてたのに

ここにきて急展開

 

ですが購入前でよかったです

 

ほんとよかった

 

 

ということで昨日その相談を

しにいったところ

その土地の持ち主さんに掛け合ってみます

とおっしゃっていただき

今日その結果が早速わかりました

 

おうちの前の土地は

いったん借りることはできそうです

 

買うわけではないのでどうなることやら

 

 

一難さってはまた一難

な感じで頑張ります

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka