アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

マスクの下はまるで別人。と思う錯覚

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

実はプロフィールのところの名前変えました

誰もみてないと思うんですけど

名前を変えた理由があります

 

もう一つ家探しに特化したブログを作りました

 

そのブログは自分の知り合いも見れるので

もしかするとそこからここに辿りつく人も出てくるのでは・・

と思ってます

 

別にこのブログは秘密にしていたわけではないけど

いざ、マスクをずっとつけていたのに

急に剥がされるようなそんな気分です

 

これまでは全部自分だし

そもそも隠すことなんてなかったじゃないですか

 

けどこんな世の中になって

マスクが必要不可欠で

初対面もマスクをした状態だから

マスクがある状態の顔がその人のパーソナリティになる

つい外す瞬間なんだかすっぴん?本性?本当の自分?

になるような感覚に陥ります

 

私は最初からオープンでいたくてできるだけ早く外したい派です。笑

 

それなのに自分でも気づかない間に

ブログの中でマスクをつけて見られないようにしていたみたいです

 

だから外す時が来たのかと

少しそわっとしましたが

自分の心のうちをキロクしているだけだから

何も恥ずることはない

 

マスクの下もそうです

それも含めて自分だから

 

そして気づいたんです

 

恥ずかしいって思うってことは

誰かに評価されると思ってるんだって

世の中に誰もいなければそもそも恥ずかしいという感情って

生まれないはずですよね

 

だから勝手に期待して勝手に落ち込む

ただそれだけ

人って面白いんですよね〜

誰もみてないってことに気づくまでにすんごい時間がかかるから

 

私は海外に行って

人目を気にする自分って馬鹿だなって思ったし

その時間本当に無駄だなって思ったので

その時のことを思い出して、えいっと始めました

 

そうだった、そうだったと感情が呼び起こされる瞬間が好きです

 

それが今日起こったこと

 

ここまで読んでくださった方には感謝しかありません。

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka