アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

人との繋がりは必然で、ご縁


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

「次はお家の件が進んだ時に報告に来ます」

 

と約束していた

私のコーヒーの師匠に会ってきました。

 

この約束をしたのが10月半ば

あっという間に2ヶ月経ったのかという恐ろしさと

2ヶ月でこうも進んだのかという嬉しさと不思議な気持ちになりました

 

コーヒーの師匠と出会ったのは大学時代

就職と共に会えなくなったのですが

今年の10月久しぶりにあったんです

 

その人も自分でコーヒーの焙煎所とカフェを経営していて

店舗を探すのに苦労したというお話を聞きました

10月の半ばブログで遡ると

ものすごーく落ち込んでいた時。笑

 

hana-life117.hatenablog.com

 

荒れ狂っていた時なので

やはり道のり厳しいよね

けど頑張ろうという戒めも込めて

次はお家が見つかって契約できた時に来ますという話をしていました

 

それが2ヶ月前

 

その時にはまるで真っ暗闇のトンネルの中くらいにいたのですが

今はお家の契約ができトンネル脱出の光を

見つけることができたのです

 

hana-life117.hatenablog.com

 

だから今日胸を張って会いに行くことができました

 

そしたら

「おめでとう!」って

お家が見つかって契約したら

心の底からおめでとうって言ってもらえたんです

 

正直すごく驚きました

 

おめでとう

 

という言葉が思いつかなかったから

 

ですが自分で店舗探ししてその苦労を知っているから

こそのこの言葉だったのでは

といま落ち着いて考えるとそう思えます

 

次はお家のリノベをしてお店が整うまで

会いに行くの我慢です

次が楽しみです!

 

そして、真っ暗のトンネルにいた私に伝えたい

 

絶対に、なんとかなる

そのまま走れって

 

追伸

コーヒーの師匠が私に年賀状を送ろうとして

名前の漢字を調べていた時に私がお店に現れたそうです

だからか、到着して第一声に

「え、なんでなん!!!」って言葉だったのは

 

ここまで読んでくださった方がいたら感謝です

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka