アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

家族と過ごせる時間、あなたは何時間ですか


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

絶賛帰省中です

 

旦那さんを置いて一足お先に帰省してます

いつも私の実家へ来て年始に旦那さんのところへ

という形なのですが先に帰ってきたかったんです

 

なぜかというと

 

実家の掃除がしたかったから

 

仕事を辞めたので絶好のチャンスじゃないか!と

元々していた仕事が、GW・お盆・年末年始が忙しい仕事で

大事な時に帰ってこれなかったんです

祖父の最後にも会えませんでした

 

仕事は楽しかったしやりがいもあったけど

家族と過ごす時間があまりにもないなって気づきました

 

結婚したからこそ余計実家で過ごす時間が

少なくなる

 

みなさんは家族と過ごす時間があとどれぐらいあるかご存知ですか?

 

私が母と過ごせる時間は

あと47日です

 

たった47日

これは同じ空間にいてただ過ごす時間ではなく

対面で一緒に何かしたり話したりする時間という意味です

 

これで計算できます

https://www.gib-life.co.jp/st/kazoku/jikan/index.html

 

仕事っていえば、ある意味全ての事柄から逃げられるんです

 

でも、結果自分が死ぬ時に仕事をもっとこうしとけばよかったな

とか思う人って少ないと思うんですよね

 

あの人に会いたかった

親にもっとやってあげればよかった

ありがとうってまだ伝えれてない

ごめんって謝れなかった

とか

 

もちろん今目の前のことも一生懸命に生きないといけません

 

それでもそれぞれの中で大事にしたいことって

あるのではないかなって

私にとってそれは家族でしたが

みなさんにとって誰かしら1人いるんじゃないかな

 

なんでか

それが掃除だったんですよね。笑

 

手伝い何にもしてこなかったから

自分にも家族が増えたらもっとできなくなると思ったから

今、帰らないと!!

となりました

 

今日は2階分の窓掃除・カーテンの洗濯

ばあちゃんの掃除のお手伝いできました

ブランドバッグを買った満足感よりも

もっと心があったかくなる時間でした

(ブランドもの興味ない人間なので余計笑)

 

とまあ、自分の心を自分で満足させていくんです

 

大掃除大変ですが

綺麗にして

良い年迎えましょう

 

会いたい人には会いたいって

会いに行っていいと思うんです

私は

 

ここまで読んでくださった方がいたら奇跡です

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka