アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

家造り始まる


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画Yukaです

 

ついに第2章はじめます!

 

登記の結果はまだきていないんですが

登記が終わらないと大工さんとの話し合いを

進めることができないわけではないので

はじめてこう!

 

というわけで

昨日は早速”島のプロ”から紹介してもらった

大工さんとの打ち合わせへ

 

一度、私は直接お家を見ながら話したことがあるのですが

旦那さんは初めまして

私は信頼を置いている”島のプロ”からの紹介であるし

そして前回お会いした際に

何よりもあったフィーリングで

「この人と造っていきたい」と思っていました

旦那さんにもその話をしていて

ほぼ確定している状態で昨日を迎えました

 

ちなみに別の大工さんにもすでにお家を見てもらって

お話は聞いてみたような状況です

 

二人で話して

結果「この人がいい」

となりました

 

発想が面白くて

何回も言うてください

本当に納得いくまで打ち合わせしましょうと

だって買い物をするのはお客様ですから

 

私は言われた金額があれば

なんとかするではなく

その金額でその価値以上のものを造る

ことを大事にしております

 

「あそこ、あそこの大工さんが造ったんやね!」

って言われたいやないですか〜

とハニカミながら言ってました

 

広告も出さず

営業もつけず

自分一人でやってるんです

18歳から44年間地元で大工一筋

 

この人信用できるなっていう

レーダーが二人とも立ったので

もう進むしか!

 

設計図が上がってくるのが楽しみですぅ〜〜〜〜

 

建設会社とかを通さず

大工さんとマンツーで造っていくので

ダイレクトに意見伝えてやっていけることに

 

着工し始めたら写真もつけて更新していきます

 

家ができてからだと

前の姿って思い出せなくなると思うので

記録用に

 

あたたかく見守っていただけると嬉しいです!

 

ここまで読んでくださった方がいたら

感謝しかありません

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画Yuka