アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

アラサー泣く、泣いた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

何でこの年頃って

こんなにも考えないといけないことが多いのだろう

 

契約・手続き・マイホーム・仕事・子供・ローン・税金

今まで赤の他人だった出来事が

一気に我がもの顔で襲ってくる

 

一気に襲撃されても

心はそんなに一気に成長できているわけでもなく

追いつかない

 

子供となるとこれからの人生の分岐点とも言える

 

考えることが多すぎて

やりたいことはあるのに

できない

そんな現実に襲われた

 

旦那さんと将来の話し合い

向き合って

理想と現実の狭間で

涙が止まらなくなった

 

たくさん泣いた

 

ツーって出てきた

 

実印を作るためにはんこ屋さんに行った

 

「あ、親が作ってくれた実印

一回も使うことなく終わったな」

 

就職した時

何かあった時ようにと急いで作ってくれたのに

 

少し寂しい気持ちにもなった

 

親は親だけど

もう私も大人

自立せねばならん

 

アラサーって十分大人なんだけど

まだ変わりきってない部分もあったりして

周りがどうでとか関係ない

自分の成長なんだもの

 

逃げずに向き合うしかない

 

とにかく、向き合うしかないのだ

 

そして未来を明るくできるのは紛れもなく自分なのだ

 

 

がんばりましょう

世界中のアラサー女子たち

世界中のアラサー男子たち

 

ここまで読んでくれた方がいたら感謝しかありません

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka