アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついにあと1時間で2022年が終わりを迎えようとしています。 本当に2022年はいろんなことがありました。 変化の年です これまで生きてきた中で生まれて初めての感情にも 出会いまし…

年始より年末派。そんな私の12月振り返り

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです あ〜〜〜〜〜 すごいスピードで過ぎ去っていく年末の毎日 時間が通常時の3倍くらいの速さで進んでいく やりたいことと 会いたい人と 行きたい場所と 溢れんばかりで時間がいくらあ…

家族と過ごせる時間、あなたは何時間ですか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 絶賛帰省中です 旦那さんを置いて一足お先に帰省してます いつも私の実家へ来て年始に旦那さんのところへ という形なのですが先に帰ってきたかったんです なぜかというと 実家の掃…

人との繋がりは必然で、ご縁

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 「次はお家の件が進んだ時に報告に来ます」 と約束していた 私のコーヒーの師匠に会ってきました。 この約束をしたのが10月半ば あっという間に2ヶ月経ったのかという恐ろしさと 2…

アラサー11キロ歩く。その先に見えたもの

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 本日、移住先の島、歩いてきました 総距離11km アップダウンがすごい 靴は登山靴をお勧めしますと 言われていたのでそれで一応行きました そんなに・・? と疑心暗鬼で行ったのです…

一人で日常からきり離れ旅。最高のクリスマスだった

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 12月23日の午後20時 突然名古屋に行くことになりまして クリスマスの弾丸旅に行ってきました 一人で。笑 駅は人人人 新幹線のチケット売り場は大行列 しかもカップルだらけ 今まで…

サンタさんからのプレゼント、それは築100年以上の…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 遡ること昨日の朝 携帯がなり響く 目を覚ます私達 「今日大雪みたいなんで 打ち合わせはなしにしようかと思います」 とおうちの持ち主のおじいちゃんからの電話 旦那さん「わかりま…

アラサー、明日家買うってよ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 家探しのカテゴリーを使うのは今日でおしまいです (きっとね、きっと、そうなってほしい) 今の気持ちは私の人生において もう2度と経験できないと思うので しっかりクッキリ残し…

古民家探しに終止符を。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 朝起きた瞬間から日が暮れるまで 同じ空の色、シトシトとずっと雨でした でも今日はいつもと違うスイッチが入ったんです それは年末だから やりきりたい思いが強いのか 朝こたつで…

マスクの下はまるで別人。と思う錯覚

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 実はプロフィールのところの名前変えました 誰もみてないと思うんですけど 名前を変えた理由があります もう一つ家探しに特化したブログを作りました そのブログは自分の知り合いも…

読む価値ZEROです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 今はこの内容なのですが実は昨日あまりの眠さに 挨拶しただけで寝てしまうとおうことが起きてしまいました もう何かに後ろからどんってされたように 勢いよく眠気が襲ってきて恐ろし…

古民家購入の際にするべきこと

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです 今日は古民家購入段階の私がしていることを紹介します まさに購入まで1週間を切りました そこで準備していることをキロクに残します 1.契約書の作成 購入の際には金額に関係なく書…

ドラマで学ぶ。言葉を紡ぐということ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです たまに訪れる携帯もテレビも音楽も 目の前に広がっていても自分の中から消えてしまうくらい 書きたいと思う状況が今です ふと、思ったことです ”言葉の重さと力” これを考えるように…

真っ暗なトンネルの先に見えた微かな光

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は嬉しい便りが届きました 実は元々移住先でお店をすることを目標にしていただけではなく 移住先の町を盛り上げるべく市へ提案書をいくつか 出したりしていたのですが 今回よう…

動かざること山のごとし。キャンペーン中

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日とは違って晴れ間が見えて 夕陽がすんごくきれいな1日でした 天気でこんなにも気分が変わるのか そう思ったこの頃です さて、連日ソワソワしているとお伝えしている通り ことが…

動きたいのに動けない。ジレンマ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです たまにやってくる 動きたいのに動けない 進みたいのに進めない 自分の無力さを感じて一旦落ち込むやつです こんなに何もしてないのは この世で私だけなんではないだろうかと思うくら…

準備。それはきっとしない理由探し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日は100投稿目をご覧いただきありがとうございました。 hana-life117.hatenablog.com いいねがいつもよりもあたたかく感じました 嬉くてまた頑張ろうと思えましたし ありがたい気…

100投稿目。100個の日常。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです アラサーの日々のつぶやき 移住し夢を叶えるまでの日々を ただただ綴っている奮闘記なのですが こちらをご覧いただいている皆様 いつも本当にありがとうございます! 今回で100投稿…

古民家を買うときのポイント

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は古民家について 今お家の件は待機期間なのでその間に 古民家着工についての情報収集です 今回は古民家を買うときの4つのポイント 1.あまり大きな家を購入しない 工事範囲が大…

自分の機嫌をとるのも仕事のうち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は月一の黒船がやってくる日なんですが なかなか年齢とともにひどくなってるような そんな気もしながら 必死にもがいているわたしです こういうことは ナイーブな内容と思われ…

朝のスタート最高。夜に迎えるつれて下降。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yuka です 急にやってきたあいつ そう 見える人には見える 全く見えなかったのに いままで 突然現れたんです おそるべし 寒暖差アレルギー すみません。笑笑 ほんと苦しくて 目が痛痒くて鼻水…

初取材受けてきました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は人生初!新聞の取材を受けてきました いつかのどこかに載っているので もしたまたまこのブログに出会ってくださって たまたま新聞を見た人がいたら コメントください。 多分…

地理も積もれば自信となる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 9月にメルカリを始めてみたのですが 面白くて最近ハマってます みなさんメルカリしてますか? 私は3ヶ月前までメルカリ・・・?くらいのテンションでした でもやってみると面白い…

環境が大事っていうけど、本当にそうだと感じた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 帰省した際に通学で毎日通っていた駅に行ってきました TSUTAYAがあるんですけど そこに隣接されているスタバに行くと 空席がないほど溢れた勉強をしている人たち え、日曜日ですよ…

今回は少し笑顔でバイバイできた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日の朝実家をでました 何歳になっても地元からでる この瞬間胸がキュっと なるのはわたしだけでしょうか 今回はおばぁちゃんが 見えなくなるまで見送ってくれてました 何回も振り…

想いが伝わった。とわかる瞬間に生まれる感情

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日結婚式に行きました いろんな予期せぬことが起こり 面白さと嬉しさが込み上げました 新郎側での出席 一人称”僕”は趣味は息を吸うように本を読むこと 論理的思考だし 数学大好き…

晴れの日 in 京都

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです わたしは今京都にいます! 友人の結婚式で 格式あるホテルへGOしております ありがたいことに 学生時代たくさんの人に触れてたから 幅広くそして 深ーく深ーく友達ができました 苦…

急に襲ってきた寒波

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 突然寒波きましたね というかあったかすぎる11月だったのか 突然の冬の便りに まだ準備が追いついておりません またまた結婚式で帰省 月一です笑 幸せなことなので嬉しいのですが!…

ようこそ12月-11月振り返り-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです あっという間に11月が終わりました 体感で言うとF1レーサーですかね 11月は意外とことがいろいろ 進んだなって簡単に振り返って思ってました 点で見る日々は何もできてないと みえ…

あっという間に過ぎた11月

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日一気に寒くなりましたがみなさまは いかがお過ごしでしょうか? いつも通りの服を着て出かけたため 寒いのなんので移動は全力ダッシュで過ごしておりました。笑 (あまりの足の…