アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

人生初!ファスティング挑戦してみました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

アラサー移住計画Yukaです。

 

少し遡りますが

GWの4月24日〜5月2日までファスティングに挑戦してみました!

 

3日間準備食
3日間ファスティング
3日間回復食

 

なんか自分たるんでるわーって
ふと思い立って即行動

 

結果、ええことしかなくて
記録としておまとめ。


体の変化よりも心の変化が大きな収穫!

 

効果•変化
*寝つきがよくなった
*朝スッと起きれる
*体軽い
*心が軽くなってポジティブに
*肌つやがよくなる
*ニキビなくなる
月経前症候群いつもひどいのに全く気づかず生理当日迎える
*生理中もいつもの症状皆無
*味覚が敏感になり、ご飯に幸せ噛み締められる
*食事の大切さを知る
*体調が良くなる

 

心身一如。まさに

 

からの

5月2日〜8日
おむすびチャレンジ

 

1週間主食を80gの玄米おむすびに置き換えるだけ
3食しっかりたべる


回復食からだったため、野菜中心に

 

効果・変化
*玄米が腹持ちよし
*ちょっとでも満足できるように胃が変化する
*お通じよくなる
*一食一食を大切に食べるようになる
ファスティングの反動を抑えられた

 

\\総合結果//
ファスティング後のリバウンドなし
*体重マイナス2kg
*デコルテすっきり
ソフトボールと水泳で鍛えられた強靭な肩幅は変わらないと悟る
*体が軽くなる
*自炊の魅力に気づく
*肌つや◎
*暴飲暴食する気なくなる
*玄米のファンになる
*運動もできるので筋肉戻しながら体力も元通り

 

自分に喝いれるために
やったことが
生活そのものを変えることとなりました!

 

そしてすぐ近くに
先生がいたので今の仕事先のオーナーが詳しくて
食べても良いもの、アドバイスをいただきました

※無理にするとリバウンドや体調逆に崩すのでご注意を

 

ほんと挑戦してみてよかった!

ここから食事が変わってマインドが変わって

今だいぶ食生活をコントロールでき始めているので

このまま継続してゆきます

 

ここまで読んでくださった方いたら奇跡でしかありません

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画Yuka