アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に過ぎた11月

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日一気に寒くなりましたがみなさまは いかがお過ごしでしょうか? いつも通りの服を着て出かけたため 寒いのなんので移動は全力ダッシュで過ごしておりました。笑 (あまりの足の…

家探し-最終章突入へ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 家探し 最終章に入りました!!!!! 約1年かかった家探し

家探し-進んでいるようで進んでない。進んでないようで進んでる-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 古民家購入検討中のアラサーの奮闘記を綴らせてもらってます 家の契約について 一つ確認事項のお返事が返ってきました

静かな日々に終止符を

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 2023年の新たな目標決まりました そのため 現在のぬくぬくした日々に終わりをつげることに なりました

これ”で”いい。そう思う事から始めてみる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は友人の結婚式をZOOMで拝見してました カメラマンがナイスワークすぎて ほぼ二人に被ってる。笑 笑っちゃいましたけど たった一人で誰も知らない土地に一人で飛び込んだ 友人…

幸せと辛さは表裏一体

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです このブログは気ままに感じたことを つらつらと綴らせてもらっています 今日は 宇多田ヒカルさんの first love をひたすら流す そんな一日 知ってる人もいると思うので ネットを見て…

なんでもない1日をある間に気付けるか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今至ってフツーな日々を送っています 朝起きて見送って スーパー行って晩御飯一緒に作ったり こたつでゴロゴロしたり 平凡すぎる毎日が嫌でした なんか楽しいことないかなって けど…

家探し-山が動くのをじっと待つ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日外を見るとオレンジのような光に 包まれている空で不思議な空間に包み込まれた私です あっという間に11月も終わろうとしていますが 一旦家探しについて動ける 種まき完了です …

家探し-契約までの道-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日起きた突然の出来事。 おうちがもはや四面楚歌になってしまい なんとかするべく 島のプロにすぐさま相談に行きました まさかの家に入るための道含めた土地が 別の方の土地 もし…

大問題発生 まさに四面楚歌

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yuka です 今日はもう一人の大工さんと おうちの持ち主さんとお家拝見の日 もう契約してもいいよね と心のなかで進んでいきたい心を 押ししずめて 今日もゆく お家見ながらいろんなお話をし…

先人との出会い-区長さんの集い-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 朝晩が冷え込んできましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? こたつで寝落ちしている私ですが寝落ちではなくここが寝るところだと思えばいいのではないかと そんなことを考え始めま…

先人との出会い-冷静な松岡修造みたいな不動産屋さん-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 移住してきたまちのキーパソンの方に出会ったんですね その名も冷静な松岡修造さん わかりますか?このニュアンス。笑 熱い人なんですめちゃくちゃ でも表には出さない 頭の中には…

古民家をゲットするまでの長き道のり

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ほしいお家が見つかると 次にやってくるのは・・・

家探し から 家創り へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は大工さんと共に検討中のお家を見に行きました というのも私たちのお家はリノベーションをしていくため そもそもそれができるお家なのか判断してもらうためです お家は築150年…

夫婦の旅館-コンセプトがその場所の顔-

好きというかわりに 夫婦旅に誘おう。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです みなさん突然ですが どうですかこのキャッチコピー

旅logPart1-どしっと構えた本州最南端、鹿児島-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 始まりました!その名も”旅log” そのまんま ノープラン旅行が好きなのでそれについても書いていこうと思います 2023年は海外も行くのでその内容も記録します お家が建つと事業の方…

鹿児島から帰ってきました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 一言 鹿児島めちゃくちゃ 良かったです 勉強にもなったし 観光もできたし 癒されたし いろんなこと考えて 人生も一歩前に進む決断できました これが大きい 今日は浸りながら寝ます …

旅ログはじめます(帰ったら)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 突然ですが 旅行も好きなので旅行についても 書いていこうと思います パッケージツアーは 国内、海外どちらに関しても 行ったことがないです 自分で調べて 地元の人との交流 地元の…

家探しPart10-やっと・・やっと・・次のステージへ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです おととい少しだけ書いたのですが なんと 1年経って ようやく

ここからが本番

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです もしかしたら... 出会えたのかもしれません まだこれから交渉にはいるので 詳細は後日かきます 初めて持ち主の方と互いの気持ちが 合致している気がしております ただ問題はここか…

ありがとう10月-1ヶ月振り返り-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです あっという間に11月に入って1週間が経ちました10月末は新たなことがあったため(売れない芸人状態だったため)振り返りができておらず、本日行いますみなさんはどんな10月になりま…

アラサーって悩むとしごろ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日感じた理由を今日は 綴っていきたいなーと 今回は特に わたしの感じたことを 感じたままに書いているので 読まれたい方だけで大丈夫です スクロールしようとしてくださった方 …

アラサーって悩む歳なんだな、うん、きっと

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 帰ってきました現実に いや、本当にタイトル通り 悩むんだろうなって思いました そう、わたしも日々悩みます 結婚式で感じる 幸せと不安と迷いと覚悟 色々感じた理由は明日改めて綴…

必死に書き留めた言葉たち

おはようございます。こんにちは。こんぼん。 アラサー移住計画Yuka です 帰省して結婚式 シーズンではありますが それ以上の日々 いつもありがとうございます! --------------------------- えっと皆様お気づきだとはおもうのですが 酔っ払いながら必死に…

あ、お墓参りいこ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 6年ぶりにお墓参り行ってきました 車で2時間かかる山にあるためなかなか行けず 気づいたら6年 先週、帰省するな〜何しようかな〜で ふと思いたった 「あ、お墓参りいこ」 「ばあち…

人生を動かすのはいつだって自分自身

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです このタイトル通り あとは決断できるかどうか たったひとりしかいない自分を たった一度しかない人生を 本当に生かさなかったら 人間、生まれてきた甲斐がないじゃないか まさにこれ…

愛すべき地元でチャージ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日からまた帰省してます あれ?また?て思われた方 そうですまたです いやー。結婚式シーズンですよ ほんとにめでたい。 地元であげる人が多いから そのたんびに帰ってこれるしあ…

家探しPart9-空き家情報わんさかと-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は昨日のお話の続きです 最強母ちゃん現るで予想もしていないことばかり起きました その内容を振り返っていきたいと思います 少しずついい兆しは見えてきた・・・? そう思いた…

家探しPart8-最強母ちゃん現る!?-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 家探しシリーズを読んでくださっているみなさん!! 何だか少し明るい兆しが見えてきました とまあ遡ること昨日の15時 旦那さんが突然 「あの人に会いに行こう」