アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売れない芸人の気分です。その理由

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日バグで同じ記事が表示されていたみたいで あらためて更新。 いや・・・・・ 始まりました私の新たな一章が 人生ドラマ仕立てに昔からする癖があって お付き合いくださいませ。…

売れない芸人の気分です

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日 タイトルの気分です なぜかって また落ち着いたらゆっくり書き記します 今は一旦お疲れ様の 乾杯してきます いつもありがとうございます! アラサー移住計画 Yuka

合言葉は”人生はネタ作り”

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 生きていれば これでいいのか? 本当に自分にできるのか? と突然意味のわからない、どこからか湧いてくる不安という感情がある どこからか自信が湧いてこればいいが いつもふつふ…

何様だよ、私

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 一つだけ反省と学びになったことをシェアさせてください みなさんは 自分のこと好きですか? 自分のこと認めていますか? 自分に自信はありますか? こう言われて何人の人が胸を張…

家探しPart7-険しい道のり-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaですいや、家探し険しすぎ!!! 物理的な厳しさを感じた今日です。笑 今日は夕方にお家探ししてきました ※助手席での撮影なのでご安心を もう日が沈むのが早すぎて夕方付近の風景を見る…

田舎にきてダイエットに目覚めた!?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです いきなりですが またまた目覚めてしまいましたーーーーーー 田舎でおしゃれに目覚めたという記事を以前書いたのですが なんとさらにダイエットにも目覚めました 余白ができたから目…

家探しPart6-持ち主は何処へ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 皆様いかがお過ごしでしょうか? 昼間はポカポカ、夜は一気に冷えるという寒暖差が 激しくなってきましたね 夜寒すぎで布団の中で一回暴れてから暖を取っています。笑 (この歳にな…

先人との出会い-外の世界を話せる地元民-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 本日も地元の方にあってきました 何と今日はここにきて 初・・・

先人との出会い-突然やってきた区長さん-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日旦那さんのところに突然現れた 4人のおじいさま方 元気なおじいがそろそろと現れる 何となく普通とは違うオーラ これは一体何なんだ

年に一回の特別な習慣のおはなし

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです しばらく帰省・バースデー旅行と非日常な日々を送っておりましたが 帰ってまいりました 日常のスタートです 昨日は誕生日ということで リセットという意味を込めて連続更新をしてい…

やりたいことやって、たくさん笑って、こんな人生でもいいじゃない!

こんばんは。こんにちは。おはようございます。 アラサー移住計画 Yukaです バースデー旅行中でございまして 今日は行きたかった離島へ 行ってまいりました いざ座間味村へ ここ最近海が荒れてたみたいで 4日間船が出てなかったそう 天気も悪い日々だったの…

アラサーだってお祝いするもん

こんばんは。こんにちは。おはようございます。 アラサー移住計画 Yukaです バーズデー旅行で 沖縄きてます 大好きなんですよ沖縄 そして誕生日だけは 自分含め誰のもの大切にしたい人でして お祝いに来てます。笑 アラサーでも祝ってなんぼ Age is just num…

新たな決断を決断した

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 アラサー移住計画 Yukaです みなさんいかがお過ごしでしょうか すっかり秋模様で 家に金木犀がさいていて 季節の移り変わりを感じているわたしです 帰省から帰ってきました しばらく帰省しながら 書いていたの…

感情爆発しちゃった

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 アラサー移住計画 Yukaです 感情爆発 この歳になっても 人はゲージを超えるとこうなることも あるのだとシンプルに感じております いろんなことが重なり 胸が詰まって食欲まで減る始末 こんなこと普段なくて …

感じる母の偉大さ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 「なんかあったらいつでも帰っておいで」 母からの最強の言葉 この帰省期間 とにかく20代という特権存分に 使いまくりました それと共に 仲間の偉大さに気づき 心が揺さぶられる 不…

空がお祝いしてる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は帰省のメインイベント 大学時代の友人の結婚式 大阪は気温27度 晴天 夏を思わせる暑さです ダイビングを通じて仲良くなった友達 なのでまさに ダイビング日和 結婚式日和 久…

【個人的意見のため閲覧注意】キンコン西野さんに大共感。した私って・・

※あくまでもアラサーのつぶやきです。読まれたい方だけ読んでください・・・※ おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日はたまたまYoutubeで流れてきた キンコン西野さんの話を聞いて うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜わかると大…

先人との出会い-常におもしろい道へ進む-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日はようやくあいたかった先輩に あってきましたー! 今帰省しているので 1週間ほどvlog 短めになるか思います 先輩との出会いは バイト先にて 「アメリカ横断したいなぁ」 とい…

悩んで泣いて笑える友がいる、十分とちゃいますか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 昨日に引き続き オーストラリアから帰ってきた友人との ひととき 満たされた と また頑張ろう そう思える日となりました アラサーともなると 人生決断が迫られることが多くて うん…

豪州の友との再会

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日オーストラリアから 友人が帰ってきてるので 楽しいひと時を過ごさせてもらいます 今日は何も考えずに 笑う日 それを宣言する。という 短いですがそれでは いつもありがとうご…

お家探しPart5-現地調査で一気に動く-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日は歩いて歩いて歩いた1日 二人のたまたまあったおばあちゃんに導かれ巡りありました ここよくない!!!!!と思える 検討地域でのお家が!!!

先人との出会い-築70年の建物に人を集め命を吹き込む-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです あいにくの雨ですが 心はですね 人や良いものに触れて彩られています そんな今日は私が将来したいことを具現化されているお店に行ってきました 車何時間走らせたかわかりません 最…

初メルカリ!未知の領域にチャレンジした結果社会問題へ向き合うことに

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ずっとやってみたかったメルカリ 手を出してみました!正直今まではあんまり中古品のやり取りとか どうなんやろ〜と思う側の人間でしたですがおしゃれに目覚めた今 服が溢れるとい…

山積みの服、どうすれば片付くのか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 服ってなんでこんなにも増える一方なんでしょうか・・・ 気づくとリビングに小山ができてるんですよね そんなつぶやきから始まりましたがなぜこうなっているかというとですね

お家探しPart4-今すぐ住める!だけど-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです さてさてお家探しも継続中なので 今回出会ったお家について書いていこうと思います 出会った瞬間 え、普通に住めるやん え、なんか他問題あるかな? え、なんか良くない!? 全て問…

脱!場所難民−かくれんぼの鬼の気分-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついについに・・ 場所難民打破しました!!! というと?という読んでくれた方の中ではハテナになると思うので ご説明しますと 現在アラサーYukaは ・家が探し(築100年前後の) …

いつまで経っても手続き-ありがたすぎる戸籍謄本システム-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 行政・・ ありがたいシステム作ってくれてありがたや・・ そう感じました 普段生まれない感情です (そんなこと行ったら失礼) 手続きの諸々で住民票と戸籍謄本 (少し前まで戸籍…

先人との出会い-モロッコに魅了された女-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 秋晴れ最高な日々が続きますね 私は大好きなカフェで人間観察しながらブログを書いております こういう時間がすごく好きでして、癒されています またすごい方に出会ったんですね〜 …

まだ焼けつづける私

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 10月に入っても変わらずの暑さで 喜んでいます 10月なのにまた焼けました。笑 昨日は釣り、今日はフェリーに乗って 屋上にいたので焼けました 二日連続海の上です 海好きなので最高…

逃した獲物はでかかった

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです ついに10月ですね! 誕生月なのですがそれだけでわくっと するのはわたしだけでしょうか? 着々とアラウンドサーティからサーティへ 近づいております 残りの数日どんどん取り組ん…