アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

進めば問題しか起きない。これもまた人生

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画Yukaです。

 

なんとあっという間にこのブログを書いてから

1ヶ月半くらい経っているという・・・

hana-life117.hatenablog.com

 

月日の早さに慄くばかりです・・

 

それだけ今はありがたいことにやるべきことと

やりたいことに包み込まれております

 

半年前の自分に言いたい

トンネル抜けれたぞ。と

 

現在は

・お家の設計二回目修正

・浄化槽の問題

・ローンの申請

を進めております

 

今の悩める問題は

浄化槽です

 

今読んでいる皆様の住む場所では浄化槽という言葉は聞いたこと

ありますか?

 

もちろんお仕事関係であればご存知かもしれませんが

下水が通っている場所で住んでいるとあんまり関わりないことではないかと・・

 

私は恥ずかしながら浄化槽という考えがここにくるまではありませんでした

 

浄化槽というのは下水が通っていない場所で

水洗のトイレを設置する場合に必要になる

水を濾過するものです

 

家兼お店にする予定だったのですが

この浄化槽が・・

もう・・

頭を悩ませて悩ませて大変なんです

 

店舗の面積によってつけないといけない浄化槽のサイズが決まっており

私たちの家の面積で計算すると

馬鹿でかい浄化槽をつけないといけないことになったんです。笑

金額でいうと小さいお家1個建つんじゃないかってね・・

 

知らないことばっかりですね。世の中

 

そして

ローンの問題は

まあ、そんな世の中簡単にはいきませんよね!笑

仕事辞めてますから

いろんな手段でやっていきます

諦めない!!!!

で済む事ばかりではありませんが

ピンチの時ほどアイデアがいっぱい出て面白いんです

 

イデアとできることを掛け合わせて

地道にいきまっせ

 

コツコツは勝つこつ!

 

ここまで読んでくださった方には感謝しかありません

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka