アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

何かを得るためには何かを捨てなければならない

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画Yukaです。

 

5月6日・7日

 

この二日で大きく人生が変わるきっかけとなった

 

5月6日

土砂降りの雨の中

今働いているゲストハウスのオーナーから

カフェに行こうとお誘いを受ける

 

すぐに向かって談笑

 

なんとな〜く

最近のモヤモヤを話してみた

 

もっと働きたいこと

カフェをまずは実現させたいので

何かチャンスはないか

(働いているゲストハウスにはカフェはなく

契約の問題で長時間勤務はできないため相談したのであった)

 

こういうところもあるよ!など

紹介してくれていた

 

その時。

 

「てかうちでやればいいやん!」

 

え・・・・!!!

 

「やっていいよ!どんどんチャレンジしていこう!」

 

神の声が聞こえた

 

土砂降りだったのに

私の心は爽快で晴々としていた

 

そのまま帰って

もう一つしている仕事をどうするかを考え始めた

 

 

その次の日

5月7日

 

朝出社した時

少しオーナーの雰囲気が違うことに気づく

 

今後の仕事内容をどうしていくかの相談

 

私的にこの仕事は少し違っているのではないかと思い始めて来たところだった

(不器用なもんで一つしかできやしない私)

心では決まっていた

だが言葉は遠回りにしか出てこない

 

ふと今後の話の中で昨日の話になった

 

「昨日実はカフェをする場所を貸してもらえることになりまして・・・」

 

「すごいじゃん!!!」

 

元々仕事の関係性になる前に

移住の件で繋がっており

その際に私が将来やりたいことを話していたので

移住した理由なども含め知ってくれている

 

だからこそ。

 

「逆に今チャンスじゃない?」

 

「Yukaちゃんの性格的に1本にしたいんじゃない?」

 

と本心を見抜かれたような気持ちになった

 

そう、そうなのだ

心はそう言っている

 

そのことに薄々気づいていたけど

いろんな感情や感謝やいろんなものが

蓋をしていた

 

だが、次に出た言葉はこうだった

 

「今までお世話になりました」

 

ここから職なしアラサー夢までまっしぐら!!!!!!

 

というわけで安定ではなく

波乱を自分で選んでしまいました

 

背中を押してくれたオーナー

やってもいいよと言ってくれたオーナー

 

先をゆくものはかっこいい。

 

恩返しをするためには

必ず夢を形にする

 

頑張ります!!!

 

ここまで読んでくださった方がいたら

感謝しかありません!

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画Yuka