アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう9月-1ヶ月振り返り-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 あっっっっっという間に9月も今日で最後です 皆様はこの1ヶ月どのように過ごされましたか? 最高の1ヶ月になった方、最悪だった方、台風で大変な思いをした方 さまざまだったと…

田舎にきておしゃれに目覚めた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 なんと私、田舎に住むからこそおしゃれでいたいと 今まで考えたことのないことに目覚めてしまいました・・・ 元からブランドもの、アクセサリー、服、靴、鞄 興味が全くなく人並…

手続きの1日-これみんな知ってるの?-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 今日は手続きの1日でした・・ なにか色のある1日ではなく、地道に手続きで終わりました 仕事をやめてからいろんなことが降りかかってくるんですね 今まで何気なく給与からの天引…

先人との出会い-1881年の湿気とり-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 本日 なんと The理想の古民家に出会ってしまったんです・・・ お店なんですが・・・まさに理想でした 今日予定があったのでそこに直行するか、時間潰しにカフェで作業するか 悩み…

先人との出会い-WEBデザイナー-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 本日は出会った日シリーズ第3弾 まさかの同じ名前・漢字の人との出会いでした (漢字があまり使われない並びなのでびっくり) その方は移住をしてきた方なのですが

古民家を買うために本当に必要なこと-しくじり実体験付き-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 これまで見てきたお家を振り返ってきましたが お家探し未経験者に最初に立ちはだかった壁がたくさんありました 見てきたお家についてはPart3まで載せていますので ぜひご覧くださ…

お家探しpart3-灯台下暗し-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 「あ、そういえば知り合いでお家どうしようかなって言っている人いるよ」 旦那さんの職場の社長の奥様からの一言 遡ること 2022年4月7日 まずは場所が衝撃的な場所だったのです・…

お家探しpart2-長老による家紹介②-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 それではお家探しへ早速参ります! (お!いつもの長い長い前置きがない!!!) 1日で3軒お家を見させていただいたのですが 最後のお家はなぜか長老より多分見たいと思うけど 金…

お家探しpart1-長老による家紹介①-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 家探しの最初の一歩のお話をします。 遡ること... 2022年3月21日 旦那さんの職場に突然現れた70歳後半の長身のおじさま わたし家たくさんしってますよー とのことで本当に突然の…

20代最後の迷走期-終わり始まり-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 久しぶりにパソコンから打ち込んでおります。 最近はかろうじでベットの上から携帯をぽちぽち 毎日継続することだけを心に決めて更新しておりました 全ては 自分との約束を守るた…

ならし日常-20日ぶりに人と会う-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 皆様台風は大丈夫でしたでしょうか? どうやら温帯低気圧になったみたいで 大阪や東京の方は風強いなぁくらいだったとか 友人にききました 今日もわたしの住むエリアは 風がもの…

台風を理由に

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 皆様台風は大丈夫でしたでしょうか? わたしは大丈夫でした! ていいたいところなのですが なんと2箇所雨漏りの 1箇所瓦が吹っ飛び天井水浸し 雨漏りにはまだかろうじてなっていな…

お家探しの一日-空き家探しの便利サイトご紹介-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 ついにやってきました 皆さんご存知のやつです そう、その名も ナンマドル (いや、誰が知ってんねん) ていうツッコミ入りそうですが 大型台風と言われているやつがきました 療養…

ついにday10-回復の見込み-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 台風がまたまた来るとの予報ですが 皆様はいかがお過ごしでしょうか わたしの住む地域ではもはや 1週間に1回やってきてるんではないかと思う 頻度でやってきます 生まれた場所では …

就活ぶりの面接

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです 今日はなんと 就活ぶりの面接をしてきました! 仕事で面接する側だったので 受ける側は久しぶりすぎて 少し緊張しました... それとともに 少し後遺症なのか... 倦怠感がまだまだす…

ならし日常

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 今日は日常を取り戻すべく 外に出る ということをしてみました いきなり日常が もどってくるわけもなく ならしていくしかない状況です 焦っても体調は良くなることはないので 付…

療養中last-一歩ずつ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yuka です。 療養期間と言われているものは 終わり、晴れて自由のみになったわけなのですが 倦怠感は変わらずの日々を送っております 今日は久しぶりに 洗濯、洗い物など部屋の片付けを して…

療養中day7-ついに-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 ついに7日目となりました! そうです 解禁です! 政府から10日間から7日間への 療養期間の変更があったので ついに自由な身になれるときがきました ですが 体調は今ひとつ という…

療養中day6-味しない-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 ついにやってきました 味がしない... 風邪をひいた時みたいに 鼻を噛めばなんとかなるかなと思っていた のですがほんとうにこうなるんですね インフルエンザでもごはんだけは し…

療養中day5

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 24時間ベットの上で コロコロする生活に どうやら限界が訪れたようです 今頃こうだったのになぁ あのままできてたら今頃 ここまでできてたのかなぁ とないことばかり考えてしまう…

療養中day4-寝室からのお月見-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画Yukaです。 皆さま今日は月を見る日ですね ずっと寝室で寝ていて 気づいたことは ちょうどよく月が見えるということ 病気になるまでは全く気づきませんでした ベットに入ったらすぐに就寝 と…

療養中day3-寝ても覚めても-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 療養3日目 タイトルにday3とか旅行みたいなこと 書いてますけど全然乗り気のないday3 がやってきました 熱はまったくなく そのかわり朝起きたり 寝て起きたりするたびに喉が悪化…

療養中day2 -14時のコール-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 ブログの趣旨変わるんじゃないかと 不安になるくらい今に焦点を書いております お許しください。 さて、お医者様より次の日の14時に 結果がわかるのでお待ちくださいと 言われた…

療養中

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 通常のv log書きたいのですが 昨日ご報告した通りでござまして 経過を残していきたいと思います。 昨日夜は38.7度でした。 平熱が35〜36度の私にとっては すごい熱に感じたのです…

まさかの事態

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 毎日更新をしようと思って5日目 なんと・・・・ あのウィルスさんをお迎えしてしまいました。 ついに自分がというようなのが 率直な感想です。 なってからの経緯を記録残しておき…

不思議な出会い

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 本日も今日までの振り返りでございます。 なかなか今に辿り着かないほどいろんな方との出会いがあります。 今日は不思議な出会いです。 ことは 2022年1月19日 旦那さんが働く場所…

先人との出会い〜農園カフェのオーナー編〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画 Yukaです。 今日は出会った人たちについてのコーナー こちらに来て出会う方々は若い方はあまりいません (イメージ通りですねなんだか) ですが自分よりも一回り上の先輩たち みんな輝いて見…

20代後半の迷走期

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画中のYukaです。 20代後半になるとこんなにも悩むものなのかと 去年の日記を見直していて思いました。 毎日頑張れ自分って書いてたりするんですよね やばくないですか?笑 けど日記ってポジテ…

これまでの経緯

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 アラサー移住計画中のYukaです。今日は今に至るまでを残していこうと思います。 よくある成功体験記は完成してからのお話でどこか非現実的だから今の等身大の気持ちを残しておきたい。無謀なこと、何かに挑戦…

自己紹介

初めまして。 アラサー移住計画中と申します。 突然ですが私の夢を語らせてください。 昨日会社を辞めました。この年になるとこの先のことを自然と考えるようになりましたがそれ以前にずーーーーっと心にいただいていたこと人が集まる場所を作りたい。これを…