アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

ゲストハウスで武者修行始めました


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画Yukaです

 

昨日なぜかブログの存在、すっかりんこ。

本当に1ミリも思い出せず気づいた今。

くそう。毎日更新が・・・

 

そんな昨日

実は

ゲストハウスでの武者修行が始まりました!!

 

大阪ではゲストハウスでのアルバイトしていたことがあるのですが

都会と田舎の経営は違う

そのため田舎でもゲストハウスの運営を学びたいと思い

修行始めます。

 

朝は6時おきで30分車を走らせ7時出勤

最近、夜型生活だったので

頑張っておきた・・

(世の中の皆様は普通ですよね。尊敬です。)

 

こちらのゲストハウスでは玄米のおむすび屋さんもしているので

この日はイベント出展があり

朝からおにぎり400個握りました。

 

毎日、朝ごはんのためにおむすび2個握っているのですが

いつもの200倍にぎることに・・笑

頑張ったな。

 

そしてイベント会場へといきました

 

ものの1時間半で完売!!!!!

 

いや、すんごい人。人。人

整理券でコントロールされてはいますが

流れるように消えていくおむすびたち

おむすびころりんしてる?

って思うくらいのハイスピードでした

 

お昼過ぎにこの日は終了

 

帰り道にたまたま見つけた

こんな景色を見ながらもらったおむすび食べて帰りました

 

ここで思ったこと

私の人生

まるでワーホリInJAPAN

 

若者がでかぜぎに海外へいくニュースよく見ますが

私は日本で身の丈あったお金で身の丈あった

ほんわかした暮らしをしております

 

昼ごはんを食べる時間なんてなくて

仕事終わりの23時、コンビニ弁当食べて寝てまた仕事の生活とは大違い

 

今の生活は何にもないけど、幸せなんです

 

その場所を造るためにも

学ばなければ!!

と言うことで武者修行スタートです

 

ここまで読んでくださった方がいたら

感謝しかありません

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka