アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

先人との出会い-WEBデザイナー-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

アラサー移住計画 Yukaです。

 

本日は出会った日シリーズ第3弾

 

まさかの同じ名前・漢字の人との出会いでした

(漢字があまり使われない並びなのでびっくり)

 

その方は移住をしてきた方なのですが

 

なんと今二足のわらじならぬ、三足?四足?という活動範囲

 

名付けて移住の先輩デザイナーとでも言いましょうか。

先輩デザイナーさんは関東出身であることが原因でこの場所と出会い

帰ろうと思っていたが結婚・出産をされ今に至るという経緯でした

 

またこのかたの情報量とコネクションが広く

非常に学びになることがたくさんです。

それ以上に移住者からのリアルを聞けることはかなり心強いです・・・

 

皆様も市役所の方、不動産屋さん、親切な地元の方

とかから情報や治安、便利さなど聞くことになると思いますが

やはり外から来たものでしかわからないことがたくさんあります

 

地元の人が慣れてしまって違和感に、普通じゃないことに気づかないこと

(定期的に行われる全員参加型の草刈り)

都会ではないイベントですよね・・

また逆に外から来たからこそ、美しさや新鮮さを感じて

いいなと思えるポイントなど見える景色が違ったりしています

 

移住してきた先輩からのアドバイスは納得〜〜〜の嵐でした

やはり住む場所・環境が違うとそもそもの背景が違うので

すり合わせることから始めているとのこと

 

ただ、この先輩デザイナーさんもこの町を盛り上げたい

その気持ちが強くありました

 

 

だからこそ、あらゆる分野に挑戦し

自分にしかできない方法でアクションされています

 

 

その姿を見てできないことはないと思ったと同時に

同じことをしていても何も変わらないので

自分にしかできない方法とは何か・・・・・

 

一生の命題に向き合っている最中でございます

 

今日はほぼ感想みたいな内容になってしまいましたが

読んでくださった方がいたら感謝しかありません

 

 

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka