アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

家探しPart7-険しい道のり-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです


いや、家探し険しすぎ!!!

 

物理的な厳しさを感じた今日です。笑

 

今日は夕方にお家探ししてきました

※助手席での撮影なのでご安心を

 

もう日が沈むのが早すぎて夕方付近の風景を見るのは

ほんと一瞬でした

 

お家探しもお店の土地探しも

朝昼夜と状態を確認しておくことが大事

と教わりましたので実行

 

町の雰囲気・人の流れ・太陽の向き・風向きとか

全部確認してから場所決めです

 

なので普段お昼間に探しているから今日は夕方からスタート

 

夕方に探すのは電気ついているかどうかで

空き家を探すのは少し楽になるんです

 

今日は目星をつけていたところを夜の雰囲気を見に行くのと

新たなお家探しを両方してきました

 

その中で道路が細すぎて

間違えたか!!!?と思うくらい

ですが対向車が来たのでここ道路であってたんだというレベル

 

運転席側はもはやタイヤ一個しか空いてないくらいのギリギリ

横は

超真剣モードで運転してはりました

 

そこの景色もめっちゃ綺麗でいいな〜とはなったのですが

これ毎日は神経すり減るぞとなり断念

(もう一つの車がハイエースなので不可能でした)

 

ここを通る車も結構いてすごいな・・・の一言

 

慣れってすごい

 

さあ、明日も頑張ります

 

今日も読んでくださった方がいたら奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka