アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

合言葉は”人生はネタ作り”

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

 

生きていれば

これでいいのか?

本当に自分にできるのか?

と突然意味のわからない、どこからか湧いてくる不安という感情がある

 

どこからか自信が湧いてこればいいが

いつもふつふつと湧き上がってくるのは不安である

 

一方で自信は自分で空っぽのところに水を入れてコンロまで持っていき

火をつけなければ湧き上がってこない

 

不思議な現象である

 

 

今の私の中には自然と湧き上がってくる方が強く住み着いている

 

明日から1年、未知なる領域に挑戦することになった

 

遡ること1年前

PRとかやってみませんか?とお声がけをいただいた

その時は「やります!やります!」と持ち前の何でもまずはやってみよう精神で返答

 

いつも深く考えずまずはやってみるで返答するが

時間が経つと急に”やつ”が現れる

 

現実味が帯びてくればくるほど”やつ”が心を占める割合が増える

 

さらには年齢を重ねるほど”やつ”の存在は長い期間、大多数を占めるということだ

なんとも厄介

 

新しいこと

知らないこと

に挑戦することはこんなにも”やつ”に見舞われていることだったけな・・・・

 

そうじゃなかった気がする

 

昔は楽しみが強くて

知らないことを知れることが嬉しくて

ワクワクしていたのに

 

じゃあなんで?

 

なぜ”やつ”がおそってくるのか

 

一つの答えに辿り着いた

 

結果

「人の目を気にしているから」

 

昔は誰のことも気にならなかった

いつも変わってるねと言われてもそれは褒め言葉だと思ってた

むしろ嬉しかった

 

では今はどう?

 

これをしたらあなたには無理だよ

なんかしてるわ、あの人

 

ということを言われるのではないか

なんて言われてもないことを勝手に作り出して不安になっている自分がいる

 

これはきっと大人になるにつれて

知りすぎたから

 

少しずついろんな世界を知ったから

 

それでも挑戦しないと何も変わらないし

変えられないと思うからやってみる

 

現状維持は衰退

 

と私は思っているから

 

そんな時に唱える私のおまじない

人生はネタ作り

誰かと話す時、ネタがあったことには越したことない!

 

今回のお話もいつか子供ができた時

お母さんPRとかしてたんやでって話せたら

面白いなって思ってGOしております

 

明日からです

 

正直今日までに二回断ろうかなと思ったのですが

いや引き戻したら何もならないけど

進んだら色々あるだろうけど経験とネタは増える

 

もう逃げれません

 

やります

1年やりきります

 

何か頑張ろうとしている方がいたら

一緒に頑張りましょう

 

読んでくださった方がいたら奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka