アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

脱!場所難民−かくれんぼの鬼の気分-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

ついについに・・

場所難民打破しました!!!

 

というと?という読んでくれた方の中ではハテナになると思うので

ご説明しますと

 

現在アラサーYukaは

・家が探し(築100年前後の)

・お店の土地探し

・仕事探し(お金を生み出す仕組みづくり)

・作業場所探し(主にカフェで行う)

 

をしている迷えるアラサーなんです

(迷える子羊と言いたいところですがもはや厳しすぎる・・)

 

何にも見つかってないやんと我ながら書いていて笑みがこぼれました

今、どうやって生きていってるんと言われてもおかしくないレベルに

何もない

 

ここまで何も見つからないと

かくれんぼで本当に一人も見つからなくてみんな家に帰っちゃったのかなと

不安になった時を思い出しました

 

いや〜面白いな〜〜〜人生って

 

たった2ヶ月前までは

・新築マンション

・上場企業で役職あり

・カフェありすぎ問題くらいのエリア

だったのですが

 

全て捨てたので一からのスタート

 

今思うと全部あったのに心は空っぽ、なんだか満たされない日々だったんですね

 

なんでか

 

明日が見えるから

1年後が見えるから

あ、きっとこうやって年取っていくんだなというのが見えたから

 

 

今はというと

真逆です。笑

 

明日さえ、どこで誰と何をしているのかが見えない今

毎日おもろすぎます

もちろん困っていること不便していることの方がその何倍もありますが

1日の終わりに振り返る時間をとっていて

その時には「おもろかったな〜なんか今日」になるんです

 

それがなんだか面白くて・・・

 

 

そして今この探し物

・家が探し(築100年前後の)

・お店の土地探し

・仕事探し

・作業場所探し(主にカフェで行う)

 

ここが見つかりましたー!

 

もちろんこの周辺にカフェ?喫茶店?図書館などはあるのですが

コワワークングスペースやスタバのような長時間ウェルカムのカフェなんぞ

ございません

 

もちろん家でも頑張れますが

私弱弱でして・・なかなか一人だと誘惑に負けたりよそ見しがちなので

自らをしなければいけない場に追い込みたくなるんですね

 

だからこそ、その環境が必要なんです

 

でもカフェだと毎回500円はかかる

最上級の例えですが笑

もし毎日行ったとして30日×500円=15000円

コワワーキングスペースなんて都心部を外れると1日1000円

15倍とかキツすぎます(仕事もない私にとって。笑)

 

しかもなんと全国にあるコワワーキングスペースの47%は東京だそうです

 

そりゃこっちで見つからんわ

 

このまま毎日通い続けるのは・・・と思っていた時に!!!

 

朗報!

 

なんとこれまたご縁がつながり事務所の一角を貸していただけることになりました

 

その方は”先人との出会いシリーズ”で書いている方です

hana-life117.hatenablog.com

上記の方から事務所を構えるからその一角を使っても良いよといっていただき

なんとデスクと椅子まで買ってくれました・・・

もう涙

 

このブログを書く手も止まりません

 

数ヶ月前では予想もできない日々に驚いております

ここでしっかり仕組みを作って、経営の勉強して

お家・土地が見つかった時に蓄積して行きたいと思います

 

恩返ししたいと思える方に出会えました

 

頑張る理由がまた見つかり、頑張れそうです

 

 

 

ここまで読んでくださった方がいたら奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka