アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

家探し-最終章突入へ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

家探し

最終章に入りました!!!!!

 

約1年かかった家探し

 

前の土地問題

hana-life117.hatenablog.com

が新たな壁になっていたのですが

ここにきて急展開です

 

特に前に建物がたつ予定もなくなり

元々無償でかしていただけることになっていたのですが

今後の展開も考えて購入もしたいなとか思っていたことも

まあなるようになるかと!

 

やらぬことには何も始まらないとふと思う

 

土地のこととか持ち主の気持ちは

コロコロ変わりますから

 

島活性のための場所を作るので

その姿勢が伝わって譲ってくれる未来も

動けばあるかもしれない・・

 

ここまできたら進むしかない

ということで

この度正式に契約を進めていくことに

なりました

 

やっとです・・・・・

 

お家の持ち主の方も

「あなたたちご夫婦のような人にぜひ使っていただきたいです」と
すごく前向きに言ってくださっていて

 

本当にここで大丈夫なのか

とかもちろん不安もありますが

 

1年探してきて

この島で

理想を叶えられるのはここしかない

そう感じております

 

進むことは勇気いるけど

契約することに決めました

 

また契約が無事すみましたら

報告したいと思います

 

新築買えば経験できないことがたくさん!

契約も大工さんとのやりとりも移住制度も県・国の補助金

全て自分で行っていこうと思うので

大変ですが人生の経験になると

挑戦挑戦で頑張ってみます!

 

まずはここまで読んでくださった方がいたら奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka