アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

山積みの服、どうすれば片付くのか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

服ってなんでこんなにも増える一方なんでしょうか・・・

 

気づくとリビングに小山ができてるんですよね

 

そんなつぶやきから始まりましたが
なぜこうなっているかというとですね

 

hana-life117.hatenablog.com
ということなんです

昔からの服と新しい服が交差する時期

そう断捨離すべき時期に入りました
ちょうど季節の変わり目ということもあって
きれいにしてしまおうと少しはじめました

一着ずつみていくわけですが中には思い出のありすぎる服がありました

大学時代一番きて、留学にも持って行ったし
その後アメリカ横断にもきていった
全ての思い出を共にしたな〜と考えるとまたタンスの奥へと引き返すことになりました

基本、ものは長く使うタイプで
多くは持たないので同じ服を着回していたためこのような思い出たっぷりの服が
誕生してしました


ところが今は
目覚めてしまったため服を新調しているんですね〜

となると2倍の服が家の中に溢れておりまして

考えた結果・・・

それを解決すべく
DIYでクローゼット作っちゃいました!

もちろん旦那さんが。笑

一気にスッキリしました!



ですがやっぱりわかったことがあります

旦那さんの服、私の3倍、いやそれ以上ありました
衣装ケース3段×2、作ったクローゼットの一段目全部・2段目半分
(6畳の部屋の一面を使って端から端まで服をかけられるように作ってます)

 

おしゃれさんなのでいいんですが
もの少なく過ごしたい派の私からすると多すぎる・・

一緒に住む人同士の違いってあると思うので
うまいことやっていきます

とか言いながら勝手に旦那さんの服借りたりするので
WinーWinです。笑


今日もここまで読んでくださったかたがいたら奇跡です
日々のネタ更新頑張らないとですね


いつもありがとうございます!


アラサー移住計画 Yuka