アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

先人との出会い-突然やってきた区長さん-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

昨日旦那さんのところに突然現れた

4人のおじいさま方

 

元気なおじいがそろそろと現れる

 

何となく普通とは違うオーラ

 

これは一体何なんだ

 

旦那さんのレーダが動きいつも以上にお話を聞いてみた

 

少しお話を聞いて見たところ

 

なんと島の区長さんたちでした

 

区長の集い・・・

地元にいるときに出会ったことなんてなかったので

さすが島クオリティ

 

そして、今まで出会ってきた方のことをやはり区長さんたちも

ご存じのようで、話が盛り上がったとのことでした

 

月に一回区長さんが集まる会があるようで

そこにきて自分達のことを話してみてはどうかと

そうすれば理想の家に近づけるのでは?と

ご提案いただきました

 

なぜかというと

市役所より区長さんの方が

小さな島なので空き家がどこにあるとか

誰がどこに住んでいるとかの情報を持っているんです!

 

まずそういった機会があるのも知らず

そしてそれを区長さんから教えていただけるとは

何ともラッキーです

 

若者移住に関して

(アラサーですけど笑)

すごい応援してくれているようで受け入れてくださる姿勢はありました

 

田舎あるあるですがどうしても内側にとどまることを望むかたや

よそものを受け入れにくい方もいると

よーーーーーーーく聞いていたので

心配していたのですが、その心配はそうなってからでいいかな・・

 

なんて

 

人は話してみないとわからないですからね!

 

もちろん地域性もあるとは思うので一概にも言えないので

鵜呑みにはしないでくださいね!あくまでも私が聞いたお話です

 

なので!

明日役所へ行って区長さんの会議の日程確認してきます!!

 

おじいちゃんおばあちゃんにちゃんと伝わるように

何をしたいのか

どこに住みたいのか

話しにいこうと思います

 

まあこれでどうなるとかではないかもしれませんが

出会ったのであれば行動するのみ!

 

前回の空き家巡りではいいな!と思ったお家6件見つけたのですが

 

結果

 

売却ずみや空き家ではない

とのことで空振り・・・

 

詳しくはこちらに書いております

hana-life117.hatenablog.com

 

このお家は少し自分達の理想とは違って候補には入っているという感じです

 

理想と現実の狭間で揺れ動く私

 

けどもう焦るのはやめたので

目の前にあるもの一つずつ向き合っていこうキャンペーン実施中

 

今日は日曜日なので明日からまた始動です

 

お家探しも随時していくので探し中の方一緒に頑張りましょう

 

ここまで読んでくださった方がいたら奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka