アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

家探しPart6-持ち主は何処へ-

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼間はポカポカ、夜は一気に冷えるという寒暖差が

激しくなってきましたね

夜寒すぎで布団の中で一回暴れてから暖を取っています。笑

(この歳になってもやるやつ)

 

今日もですね

一件、ここはどうかな?というお家を見つけていたので

市役所に訪ねてみました

 

海辺に道路挟んで立っていて前は雑草だらけ

どうみても誰も住んでなさそうな感じではありました

 

 

ですが

裏を回ってみると

使えそうな自転車

使ってそうな物欲し竿

おっと・・・・これは・・・

住んでいる可能性が出てきたぞ

 

現地に行ってみると人気があるかどうかで判断できるようになってきた

私です。笑

 

実際に市役所の方からのお返事は

このお家に関しては不動産が別の町にあるらしく

そこに行ってみないとわからないとのこと

 

そこで知ったことがあります

 

それは

 

 

市役所が全部お家の管理していると思ってた!!!!!!

 

 

引っ越してきたり

住所変えたりしたら市役所行くじゃないですか

 

だから勝手にどこが空き家で住んでるとか

一覧みたいなもので管理していると思っていたのだが

 

違うかったんかーーーーーーい

 

 

と思うと移住の協力をしてくれているベテランスタッフさんは

ご自身の人脈を使って調べているということになります

 

 

それはそれですごい・・・

 

 

しかもいつもここ空き家ですか?と聞くと

そんなに待つことなく返事をいただけていたので

厳選して確認していこうと思いました・・・

むやみやたらに聞いているとご迷惑になってしまいますよね・・

 

 

ですが私も自分で歩いて見つけたお家の情報は市役所にシェアして

Win-Winになっているので良いか!

 

はあああああ

 

 

まだまだ先は長くなりそうです・・・

 

明日も頑張ります

 

今日もここまで読んでくださった方奇跡です

 

いつもありがとうございます!

 

 

アラサー移住計画 Yuka