アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

これ”で”いい。そう思う事から始めてみる

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

今日は友人の結婚式をZOOMで拝見してました

 

カメラマンがナイスワークすぎて

ほぼ二人に被ってる。笑

笑っちゃいましたけど

たった一人で誰も知らない土地に一人で飛び込んだ

友人ってすごいな・・・って

日本人がいない式を見て改めて思いました

 

そんだけ想える人に出会えたことも素敵だな〜

て浸りながら

 

”他を知ることで己を知る”

ということを聞いたことがある人もいると思うのですが

今日いろんな人のブログ読んでみようと

こたつに入りながら

クリックアンドスクロールを繰り返していました

 

そうすると出会った素敵な世界観をお持ちの方

に出会ってしました

 

久しぶりにビビッとくる感じわかりますかね

 

評価がどうかではなく

書き物を楽しく続けること

とモットーにされていて

それが文章からも伝わってくる

 

読んでいるとみんなが一度は悩み立ち止まりそうに

なったことを言葉が一つずつ整理してくれているようで

なんだか包み込まれたような不思議な感覚になりました

 

書き手がどう思いを持っているのかって

言葉の選び方、表現、タイトルとかいろんなものから

伝わってくる

 

なんでか

書き物をしている時、自分の頭の中が整理されて

新しい世界へ一歩進めているような気がするんです

私は書く時、一気に書き上げます

構成がどうこうとか一切考えずに出てきた言葉を

整理しながら並べている感覚で

(読む人のことを考えなさい!と言われそうですね・・)

 

あくまでもこのブログは自分の思想をキロクにするために

作ったので目的に沿っているかと・・

言い聞かせてます

 

ですが続けて3ヶ月

不思議なことに

やりたくて始めたことも

毎日続けるがいつの間にか目標になっていて

さっき言ってたことと違うぞってなりますよね

 

けど最近何かこうかな・・・

ってネタ探しみたいになっていたところ

このブログに出会って変わりました

 

これでいいんだって

自分の思想をキロクする で

きっとネタ探しをしていたのは

読んでくれている人に面白いと思ってほしい

こういうのって評価上がるかなって

他人からの目を気にした結果だったんだと思います

 

ブログは自分の心を形にできる場所

それをも失ってしまったら

始めた意味がないです

 

あ〜よかったな

 

今、出会えて

 

これ”が”いい

も大事です

けど今少しアラサーになり歳をとってみて

これ”で”いい

と思えるようになれたのは

少し成長・・・かな?笑

 

正直これでいいって妥協だよな・・

って思う自分がいたから

 

決して諦めではないです

高みを目指すためには現時点を受け止める必要があるから

夢物語も一歩進み始めました

 

これを書き終わってにやけている自分がいます

 

これでいいんです

それがきっといつか

これがいいに変わるから

 

 

最後まで読んでくださった方がいたら

奇跡です

 

 

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka