アラサー移住計画-Vlog -

何歳からだってなんでもできる奮闘記

円高は敵か味方か


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

アラサー移住計画 Yukaです

 

円高

円高

円高

はぁ

 

今みんな直面しているこの問題

キンコン西野さんはどうやらそない支障ないらしいです。笑)

某番組で取り上げられていた

 

なぜ私が今この問題に直面していると

もちろん日常生活に置いて直面しているが

お家の件。そうマイホーム

(か〜えろうか〜もう帰ろう〜よ〜世界に一つだけのスイートホーム)

マイホームというと勝手に頭の中に流れてきたので

つい文字にしてしまった

 

すみません

 

気を取り直して

家の着工をこの円高の間にしようというのだ

我ながらばかみたい

と思われるかもしれないが

私は何だか今やっといた方がいいのでは

という意味のわからない第7感くらいが反応している

 

けど世の中は今家を買うことは

これまで2500万円で買えた家が5000万円で買うようなものだと

現実って恐ろしいなと思った

 

まさに家を買うかどうかのタイミングで

円高になるとは選択を迫られているような感じ

 

神様「お前は本当に家を買う覚悟があるのか」

 

私「・・・うぅ・・・」

 

大袈裟な

 

でも何だか迷いはあるようで根本建てることは決まってる

 

夢叶えたいですからね

 

ただお金はないんです。笑

何とかせねば

今いろんな手段で働こうとしている私

仕事を見つけることが何ともまあ大変なことだと

会社員時代には思わなかったです

溢れてましたからね、仕事は

 

もう日々が自分の夢、現実その繰り返しです

 

絶対に大丈夫って

自分に暗示をかけながら

現実的なことにも目を逸らさず向き合います

 

バブル

生きている間に経験できるかな?

なんて

 

ここまで読んでくれた方

いつもありがとうございます!

 

アラサー移住計画 Yuka